走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

今日はやる気十分

こんばんは。

 

今朝は雨の予報だったので走れないかなぁと思って起きてみると、雨は降っておらず。しかも今日はなぜか目覚めが良く、5時のアラームでスッキリ起きれたので、久しぶりに高速Jogでもやるか、とやる気満々で走り出しました。笑

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 14km

f:id:Till_Azeki:20190307211342p:imagef:id:Till_Azeki:20190307211348p:image

4'00/kmペースで走ろうと思っていたのですが、思ったよりもペースが上がりにくく、最初の2kmは3秒ほどオーバー。誤差の範囲ですが、もっと軽く4'00/kmを切れるのだと思っていました。ただ、ここで無理にペースを上げるよりもリラックスして走ることを心掛けました。だんだんと体も動くようになり、3km以降は4'00/kmを切るペース。無理にペースを上げることなくリラックスして走れたと思います。1時間で14km走りました。ここ2日ほどやる気が出ない日が続いていて、ダラダラと練習効果の薄いJogしかできていませんでしたが、久しぶりに気持ちよく走れました。明日は週末に向けて一旦リカバリーJog。週末はロングJogとインターバルを予定しています。明日でしっかり調子を整えてポイント練に備えます。

 

 

本日の走行距離: 14.30km

今月の走行距離: 83.43km