走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

昨日はまさかの大雨

こんばんは。

 

昨日は朝起きるとまさかの大雨。そんな天気予報ではなかったはずなのですが、雷もなって風も強かったのでやむなく走るのは断念。かといって完全休養にするほど練習を積んでいたわけでもなかったので、昨日は久しぶりに補強を入れました。40分ほどBCTを行いましたが、そのおかげで今朝は上半身を中心に筋肉痛…いかにこれまで補強をサボってきたかが証明されてしまいました。ことあるごとに、今後は補強を入れる、と宣言してきましたが、なかなか続けられていません。今年こそはせめて2週間に1回くらいの頻度で補強を入れていきたいところです。

 

  • 今日の練習メニュー;EペースJog 13km

f:id:Till_Azeki:20190314221439p:plain

f:id:Till_Azeki:20190314221539p:plain

筋肉痛は残っていましたが、走りの方は比較的調子が良かったです。昨日走らなかったおかげで先週末のポイント練の疲労は抜けており、足がよく動きました。早い段階から4'20/km前後のペースを刻み、最後は自然に走って4'00/km近くまで上げることができました。週末のポイント練に向け、調子は上がってきています。明日は今日よりかはペースを抑えめに走ろうと思います。土曜日は1000mのインターバルを先週に引き続き行う予定です。3月も半ばに入り、いよいよトラックシーズンが近づいてきました。19年シーズンの一発目のトラックは4月7日の5000mの記録会。できれば、この記録会で15分30秒台を狙っていきたいと思います。そのためにも今度の土曜日のインターバルは3'06/kmの設定をなんとしてでも消化したいところです。先週は30km走の翌日ということもあり、散々な結果でしたが、次こそはしっかり調子を整えて、質の高いインターバル練にしたいと思っています。

 

本日の走行距離: 13.32km

今月の走行距離: 154.23km