走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

異常な倦怠感…

こんばんは。

 

今日は非常に風が強い朝でした。寝起きも風の音で無理やり目が覚めた感じ。原因がわからないのですが、今朝は強烈に体が怠くベッドから起きるのもやっと、という感じでした。明後日にハーフマラソンを控えているので、軽く走って血行が良くなれば、体のだるさも取れるだろうと思い、とりあえず走り出したのは良かったのですが、全然体調が良くなる気配がなく、ずるずるとペースが落ちていきました。仕方なく、昨日と同じように5'00/kmで距離も10kmにして終了。明後日のハーフマラソンに不安を残す練習となってしまいました。

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 10km

f:id:Till_Azeki:20190322224924p:plain

f:id:Till_Azeki:20190322224941p:plain
昨日もゆるゆる走っているので疲労が溜まっていることが今日の不調の原因ではなさそうです。走っている途中で立ちくらみのような感覚になったので、少し貧血気味か、もしくは低気圧のせいでしょうか。仕事に行く途中にスマホで調べていると、気象病というのがあるらしく、気圧が下がると色々体に不調が起きるようです。その中に立ちくらみの症状もあったので、今朝の不調は低気圧のせいかもしれません。風が非常に強かったので十分に考えられます。まぁ一時的な体調不良だと思って深くは考えないようにします。一晩寝れば明日には体調が元に戻っていることを祈ります。

 

  • 因みに…

今日会社から帰ってくると、神戸マラソン事務局から手紙が届いていました。開けてみるとどうやら前回大会で200位以内で走ったので今年の大会はシード権があるみたいです。これはかなり大きいですね。抽選をしなくてもいいので、レースの予定が組みやすくなります。少し気が早いですが、来シーズンのマラソンは、11月の神戸マラソンと2月の別大マラソンがすでに出場できることが決まっています。この2つに合わせて練習を組めばいいので、来シーズンは計画的に練習を積んで、2時間40分台、30分台を狙っていけるよう頑張ります。

 

 

本日の走行距離: 10.02km

今月の走行距離: 231.38km