走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

思ったよりハーフマラソンの疲労が大きい…

こんばんは。

 

今日は会社の送別会で、帰りが遅くなりました。早く寝て睡眠時間を確保したいので今日は短めに。笑

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 12km

f:id:Till_Azeki:20190326232442p:plain

f:id:Till_Azeki:20190326232454p:plain

昨日は完全休養にしましたが、昨日1日筋肉痛に苦しめられました。笑 ハーフマラソンの距離は普段の練習でも走っているので、そこまでダメージは大きくないだろうと思っていましたが、考えが甘すぎました。ハーフといえど21kmを3'30/kmのペースで走るとやはりダメージは大きいですね。今日になっても疲労は抜けておらず、今朝はゆるゆるリカバリーJogも兼ねて走りました。やはりハーフマラソンを走ってこれだけのダメージを受けるのですから、フルマラソンを走るにはまだまだ体が出来上がっていないのかなと思います。ましてこの前のレースは73分もかかってしまったわけですから、それくらいのタイムであればもう少し体に余裕が持てる状態でなければならないと思っています。

 

とりあえず今週一週間はリカバリーを続けるつもりです。今週末もポイント練習はなしで、リカバリーに徹しようかなと思っています。4月に入るとすぐに5000mの記録会が控えているのでそれに向けて少しづつ調整していきます。

 

 

本日の走行距離: 12.07km

今月の走行距離: 276.81km