走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【結果】5000m 15分40秒台突入!! 執念の自己ベスト 笑

こんばんは。

 

ここ数日、ブログの更新をサボっていました。先週末から非常にイライラしており、怒りに身を任せたランニングを続けていると、体よりも心の方が疲れてしまいました。(決してうつ病とかそういう病的なものではありません 笑)考え方が非常にネガティブになっており、今日の記録会もどうなることかと思いましたが、なんとか無事自己ベストをマークすることができました。

 

  • 5000m:15'40"54 (自己ベスト)

f:id:Till_Azeki:20190407215623p:imagef:id:Till_Azeki:20190407215633p:image

 

とにかく昨日までは心の方が衰弱している状態で、正直今日のレースもあまり乗り気ではありませんでした。ただ、根拠はないですが、なんとなく自己ベストは出るだろう、15分30秒台近くでは走れるだろう、という無駄な安心感だけはありました。実際、レースが始まると、この1週間モヤモヤしていた気持ちは消え去り、レースに集中することができました。最初の1000mは3'04と少し速めですが、想定内のペース。続いて2000mまでのラップが3'07とこれも想定通り。ただ、この時点で少し余裕がなくなってきていました。3000mまでのラップが3'11とここで中だるみをしてしまいました。3000mの通過が9'23だったので、15分台は間違いなく出るだろう、と思い、あとは自己ベストが出るかどうかの戦いでした。4000mまでのラップも3'11と3000m、4000mで少し中だるみをしてしまいました。最後の1kmを3'07でまとめ、最終15'40でした。30秒台には届きませんでしたが、シーズン初戦で自己ベストを14秒更新する会心の走りでした。この1週間の精神状態を考えると、よく走れたなと思います。笑 

 

いろいろありましたが、とにかく19年のトラックシーズンを幸先よくスタートすることができました。今年は5月に関西実業団にも挑戦します。マラソンで結果を残すことがメインですが、トラックの方ももっともっと力をつけていきたいと思います。夢だけは大きく、5000mで14分台を目指して頑張ります。笑

 

 

本日の走行距離: 11.15km

今月の走行距離: 60.65km