走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

仕事は忙しいがランは好調

こんばんは。

 

実に10日ぶりの更新となってしまいました…先週はひたすら仕事に追われ、帰宅後は夕飯を食べて、風呂に入って、そのまま寝る、という日々だったので、ブログの更新どころではありませんでした。今週に入り、ようやく仕事も落ち着いてきたので、久しぶりの更新です。仕事は忙しいのですが、ランの方は比較的好調でした。この前の土曜日は1000mインターバルを行なったのですが、3'05の設定で5本ともこなすことができました。先日の5000mのレース以降、大きなフォームで走ることを意識していること、そしてスピードを上げるため、毎日のJogの最後にウィンドスプリントを入れるようにしたことで、徐々にマラソンからトラックの体へと変わってきたように感じます。マラソンとの両立が難しいのですが、しばらくはスピード中心の練習で、トラックシーズンの期間は5000mで結果を残せるように頑張っていこうと思います。

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 13km

f:id:Till_Azeki:20190424215814p:plain

f:id:Till_Azeki:20190424215826p:plain

今朝は雨の予報で走れないかなと思っていたのですが、起きてみると小雨。昨日はあまりの倦怠感に完全休養にしたので、今朝は何としても走ろうと思っていたので、走る準備をして6時前からJogを開始。走り始めると小雨だったのがだんだんと止んできました。雨が強まってきたら10kmでやめようと思っていたのですが、天気がもったので、いつも通りの13kmEペースJog。4月に入ってからというもの、EペースJogが大体4'10/km前後になってきました。4'30/kmであれば遅いと感じるくらいになってきました。4月の前半は強烈にイライラしていたので、感情に任せてスピードが上がっているのかと思っていましたが、それだけではなかったようです。笑 少しフォームを意識するようになってから、軽い力で速く走れるようになってきました。ランニングエコノミーの改善というやつですね。最後はウィンドスプリントを100m1本だけ入れて終了。仕事で疲労が溜まりきっているはずなのですが、ランは本当に調子がいいです。いい具合にストレスの発散になっているのでしょうか。

 

明日もEペースJogの予定。金曜日は在宅勤務の予定なので、連休前最後の出勤です。ようやく落ち着けそうなので、残りの2日頑張ります。

 

 

本日の走行距離: 13.21km

今月の走行距離: 223.73km