走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

今日からシンガポールに行ってきます

こんにちは。

 

今日から10連休。仕事は少し残ってしまいましたが、とりあえず連休中に仕事をする必要はなくなったので一安心です。そして、今日からシンガポールに行ってきます。向こうでも少し走ろうかと思ったのですが、せっかくの海外旅行なので、この際リフレッシュをしようと思い、3日間丸々完全休養にすることにしました。今回の旅行でしっかり休んでリフレッシュして、帰国後のトレーニング、連休明けの5000mのレースに備えようと思います。

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 20km

f:id:Till_Azeki:20190427123140p:plain

f:id:Till_Azeki:20190427123157p:plain

f:id:Till_Azeki:20190427123208p:plain

出発前に軽く20km走ってきました。明日から走れなくなるので、昨日に引き続き20kmのロング走。さすがにポイント練の翌日ということもあり、ペースはEペースより少し遅めに。4月は結局280kmちょっとしか走れませんでした。ですが、予定していたポイント練は9割消化できたと思います。ポイント練の負荷を上げている分、平日の休息日を2日にしたので、走行距離が少し足りなくなってしまいました。ただ、月間300kmを走ることが目的ではなく、あくまでタイムを出すことが最終目標なので、ポイント練をしっかりこなせたということで、月間走行距離が300kmに達していないことはあまり気にしないでおこうと思います。

 

とりあえず、今日からの旅行を存分に楽しんできます。ここ最近はトレーニングばかりで全くリフレッシュができていなかったので、一旦陸上から離れてしっかりと休養を取ろうと思います。旅行後は心機一転、またトレーニングに励もうと思います。

 

 

本日の走行距離: 20.01km 

今月の走行距離: 280.07km