走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

令和初ポイント練

こんばんは。

 

昨日、シンガポール旅行から帰ってきました!18時前に自宅に到着したので、そこから軽くJogをしました。3日間走らなかったこともあり、なんとなく体の使い方を忘れている感じでしたが、後半になるにつれ、徐々に体の動きが良くなってきました。そして、今日は令和初のポイント練。笑 旅行明けということもあり、軽めのポイント練にしようと、200mのレペティションを行いました。

 

  • 今日の練習メニュー:レペティション 200m×5×2

f:id:Till_Azeki:20190502220035p:plain

f:id:Till_Azeki:20190502220640p:plain

軽めとは言ったものの、やはりレペティションとなるとキツかったですね…200m×10本の予定だったのですが、途中であまりにもキツすぎて、5本×2セットに変更。設定も30秒でいくつもりが、1セット目の後半からほとんどクリアできず…正直、自分の力を過信しすぎていたところもありますね。ただ、5000mでタイムを出すためには、これくらいの練習をこなせるようにならないといけません。マラソン練習の延長でタイムが出せるほどトラックは甘くないと思っています。(もちろん、その逆も然りです)

 

久しぶりにこなせない練習が生まれました。ここ最近は、これまでこなせなかった練習が消化できるようになってきたりと、自分の力が上がってきていることを感じつつありましたが、今日の練習は練習レベルが一つ上がったような気がします。

 

明日も連続でポイント練。久しぶりにTペース走を入れようと思います。今日の疲労がどれくらい溜まっているか未知数ですが、3'25/km前後で6km走れればいいかなと思っています。

 

本日の走行距離: 10.31km

今月の走行距離: 18.50km