走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

まさかの雨で完全休養

こんにちは。

 

今朝、目を覚ますとまさかの雨。しかもそれなりにしっかり降っており、かつ気温もかなり低かったので、レース前に無理に雨の中を走る必要はないな、と思い、急遽完全休養にしました。雨だから休む、という学生時代だったら張っ倒されそうな理由ですが、1人で練習していたら何でもありです。笑

 

どっちみち脚のダルさは今日も抜けておらず、レース前に一旦休みを入れて少しでも疲労を回復させるためにも今日は賢明な判断だったと思っています。(言い訳がましい 笑)

 

今日でようやく平日が終わり、明日から待ちに待った三連休。日曜日はMGCのレースがあり、その次の日は自分が5000mを走ったりとイベントが目白押しです。もちろん月曜日の自分のレースがメインなのであと2日、しっかり調整します。明日明後日とユルユル10kmほどの軽いJogを入れて、日曜日は刺激でウィンドスプリントを入れておこうと思います。