走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

明日はMGC! 選手のプレッシャーもすごいんだろうなぁ

こんにちは。

 

いよいよ明日に迫ったMGC。一発レースで東京五輪の代表選手を決めるという前代未聞の試みとあってか、前日の今日は、メディアでMGCをものすごく取り上げている気がします。明日の見所は、とか、レースを決めるポイントはここだ、とか有力選手はこれだ、とか、レースを見る側はワクワクドキドキの楽しいイベントですが、出場する選手側は、人生をかけたレースとなるので、プレッシャーも相当なものなのでしょう。今頃はどのような精神状態なんだろう、と余計な心配をしてしまっています。笑 ともあれ、明日のレースで1位2位が代表即内定、3位の選手も有力候補となるので、明日のレース結果だけを判断材料として、何も揉めずにすっきりと決めて欲しいですね。

 

さて、私の方はというと、今日は午前中に地元の小学生ランニングチームのコーチに行くことに加え、昨日は飲み会で就寝時間が遅くなってしまったので、睡眠時間を確保すべく、早朝のJogは回避。夕方、日が落ちてから軽く12km走りました。満月がとてもきれいでした。笑

 

  • 今日の練習メニュー:12km EペースJog

f:id:Till_Azeki:20190914220316p:plain

f:id:Till_Azeki:20190914220321p:plain

レースの2日前なので、ペースは上げずにひたすらリカバリーJogでした。昨日完全休養を入れた割にはあまり疲労感が抜けておらず、調子が上がっていないのは否めないのですが、ここまでくれば抗ったところで無駄なので、なるようになるさ、の精神で月曜日のレース、頑張ります。

 

明日は早いうちに10kmだけ調整のJogとウィンドスプリントを入れて、MGC観戦に備えます。笑

 

 

本日の走行距離: :12.00km

今月の走行距離: 129.24km