走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

最終調整

こんにちは。

 

2ヶ月ぶりの5000mのレースを明日に控え、今日は最終調整。軽く10kmだけ走りました。が、結局脚のダルさは解消せず…むしろ、両足の付け根部分に筋肉痛のような痛みが新たに発生しました…足を上げようとするとその部分が痛いので、脚のダルさの原因はそこにあるのでしょう。怪我的な痛みではないので、単に筋肉疲労による痛みだとは思うのですが、なぜ痛めたのかが分かりません。少しフォームが崩れてしまっているのかなぁ…とにかく明日はがむしゃらに走るだけです。なんとか15分台に乗せられればいいですね。

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 10km

f:id:Till_Azeki:20190915190952p:plain

f:id:Till_Azeki:20190915191009p:plain

朝のJogを終えた後は、MGCを観戦。男子はまさかの結果でしたね。序盤から設楽選手が飛び出すなど、波乱の展開となり、35km以降は本当に誰が代表に内定するのか、ハラハラドキドキの展開でした。勝負は最後の41kmを過ぎても分からず、結局1位が中村選手、2位が服部選手で、大迫選手はまさかの3位で、今日の代表内定とはなりませんでした。それにしても中村選手のスパートは素晴らしかったですね。(大八木監督が檄を飛ばしていたのでしょうか。笑)さすがは漢です。笑

 

明日は自分がレースを走る番なので、今日のレースでモチベーションが上がったのでなんとか良い記録を出せるよう、頑張ります。

 

本日の走行距離: 10.13km

今月の走行距離: 139.37km