走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

2日ぶりのJog

こんにちは。

 

結局、2日ぶりのJogになってしまいました…火曜日も走るつもりだったのですが、朝起きると疲労感Maxだったので、無理をせず、休養を選択。飲み会の翌日でも走ろうと思ったのですが、飲み会が珍しく長引き、久しぶりに終電で帰る羽目に…睡眠時間が4時間になってしまうので、昨日も練習を回避しました。というわけで2日ぶりの練習です。

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 13km

f:id:Till_Azeki:20190926222348j:imagef:id:Till_Azeki:20190926222507p:image

先日の5000mで今シーズンのトラックレースは一区切り付いたので、今日からマラソンに向け走り込みです。まずはEペースJogから始めます。まだレースの疲労が残っているので、Eペースの下限(4'15/km前後)で走りました。今朝は気温が下がっていたので、同じペースでも夏場より心拍数が下がっていました。徐々にですが、EペースJogのペースを上げていければいいですね。目標にしているレースは来年2月の別大マラソンですが、その頃までには普段のEペースJogを軽く4'00/kmで走れるくらいに持っていければ、と思います。加えて平日の朝でも普段の河川敷のコースを一周だけでも3'40/kmくらいまで上げて、福岡国際の標準を切れるペース感覚を身につけたいと思います。まずはEペースで走り込みですね。気温が下がってきているので、この夏あまり走れなかった分を取り戻せるよう、頑張ります。

 

 

本日の走行距離: 13.13km

今月の走行距離: 221.86km