走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

走り込み

こんにちは。

 

季節が進んでいるのか分からない日が続きますね。今朝も風はひんやりしているのですが、台風?の影響か湿度が高く、ジメジメとした朝でした。もう10月になる、というのにこんな日が続いておりウンザリしています。笑

 

  • 今日の練習メニュー:ロングJog:20km

f:id:Till_Azeki:20190928181743p:plain

f:id:Till_Azeki:20190928181758p:plain

f:id:Till_Azeki:20190928181814p:plain

今日は久しぶりに20kmのロングJog。明日にMペース走のポイント練を控えているので、ペースは抑えめにして、スピードよりも距離を踏むことを目的にしました。4'20/km前後のペースだったので呼吸には余裕がありました。20km近く走ったのが久しぶりということもあり、後半は少し脚がダルく感じましたが、明日に影響が残るほどではなかったと思います。昨日整骨院に行ったおかげか、平日に感じていた脚のダルさはほとんど抜けていました。

 

明日は4ヶ月ぶりのMペース走。前回行った時の練習日誌を振り返ると「3'40/kmで余裕を持ってこなせました」と書いています。その頃はまだ調子が上り基調だった頃ですね。今は正直同じペースでこなせる気がしませんが、走る前からネガティブに考えていてはダメですね。10月に入ればどんどんロードレースが控えているので、明日のポイント練はきっちりとこなしたいところ。しっかりとケアをして、明日に備えます。

 

 

本日の走行距離: 20.02km

今月の走行距離: 254.96km