走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

今日から下期、色々立て直し

 こんにちは。

 

今日から10月。2019年も早いもので残り3ヶ月です。会社は今日から下期。トレーニングも仕事も上期は色々とうまくいかないことが多かったですが、この半年何ができなかった、何をしなかったかを公私共々振り返って、残りの半年は反転攻勢に出たいところです。(会社で上司に言われそうな言葉ですね…笑)

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 12km

f:id:Till_Azeki:20191001080013p:imagef:id:Till_Azeki:20191001080018p:image

今日の練習からニューシューズ。クッションが効いている割には軽くて走りやすいシューズです。すこし前足部の屈曲が硬い気もしますが、久しぶりにお気に入りのシューズを見つけた気がします。さて、10月一発目の練習はいつも通りのEペースJog。ロードレースに向けて走り込んでいきたいところですが、今日は寝坊してしまい、走り出す時間が遅くなったので12kmだけ。(1km多く走るか走らないかで出勤までの余裕度が変わります…) 内容はペースを見ると良い感じに走れているように見えますが、日曜日のポイント練の疲労が強く残っていました。特にふくらはぎに強い筋肉痛があり、痛みを避けて恐る恐る接地するような走りになってしまいました。ペースが上がったのも速く走った方が筋肉痛の痛みを誤魔化せるからだったと思います。最後に100mほどのウィンドスプリントを入れましたがピッチが全く上がらず…練習後はシャワーで交代浴をして少しでも疲労回復に努めました。

 

にしても10月だというのに暑いですね。そろそろ涼しくなってほしいのですが、来週までお預けのようです。ただ、今回の台風が過ぎると気温が下がる予報が出ていたので、来週のハーフマラソンの頃は気候が良くなっていると思います。(そう信じたい)しばらく暑さを我慢する日が続きそうですが、来週からは涼しくなると信じて、明日もEペースJogです。

 

 

本日の走行距離: 12.10km

今月の走行距離: 12.10km