走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

改めて走ることに向き合う

こんにちは。

 

タイトルに深い意味はありません。笑 昨日も書いた通り、10月に入り、トラックシーズンも終わり、上期も終わり、一旦区切りを付ける意味でも、この半年、公私とも自分はどう過ごしてきたか振り返っているだけです。笑

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 13km

f:id:Till_Azeki:20191002080404p:imagef:id:Till_Azeki:20191002080412p:image

今日の練習も普段通りEペースJog。意図してペースを上げるつもりはなかったのですが、軽く走っても終始4'10/km以内で走れました。湿度が高かったため、平均心拍は高めでしたが、夏に比べれば、かなり下がってきました。(今日で158くらい) 昨日残っていた日曜日のポイント練の疲労も感じることなく、久しぶりに気持ち良く走れました。

明日から雨の予報ですが、走る予定。今まで雨だと走るのは控えていましたが、マラソンシーズンに備えるためにも、また夏場に走れなかった分を取り返すためにも、よっぽどの雨でない限りは走ろうと思います。と、考えるように至ったのも大迫選手の本を読んだから。あまり中身には触れませんが、本を読んでいて思ったのは、大迫選手は本当にストイックにトレーニングに向き合っているんだな、ということ。あれだけの記録を残すにはやはり日頃のトレーニングにどれだけ真剣に取り組めるか、だと思います。もちろん私はプロランナーではないですが、いつかはびわ湖毎日マラソンに出たいと思っており、普通の市民ランナーよりかは高い目標を持っている、と自負しています。ですが、ここ最近の練習はかなり甘えが入っていて、今日は調子が悪いから完全休養にしておこう、と走らない言い訳ばかり探していた気がします。びわ湖出場のための2時間30分という標準記録は適当なトレーニングでは出せない、と改めて思った次第です。

偉そうなこと書きましたが、明日は普通にEペースJogです。笑 

 

本日の走行距離: 13.30km

今月の走行距離: 25.40km