走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

どんどん季節は進む

 こんにちは。

 

今朝は昨日よりもさらに冷え込みました。ロンTにハーフパンツで走ったのですが、それでは寒いくらい。そろそろ上下ジャージで走る季節かもしれません。加えて日の出の時間も遅くなり、走り出す頃はまだ辺りが暗かったです。いよいよ季節が進んできたな、と感じます。

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 12km

f:id:Till_Azeki:20191010065823p:imagef:id:Till_Azeki:20191010065827p:image

昨日に引き続き今日もEペースJog。寒さのせいもあり、初めのうちは体の動きが悪かったですが、3kmくらいから徐々に体が温まってきました。週末のレースが近づいてきているので、ペースはあまり上げず4'20/km前後でゆるゆる走りました。最後に100mほどウィンドスプリントを入れて終了。数週間前までは毎日のように感じていた体の重さや倦怠感はなくなっており、久しぶりにレースに向け、調子を整えられているな、と思います。

 

明日からは調整で、少しだけ距離を短くします。ペースはそのままに10kmだけにしておこうと思います。どうやら土曜日に台風が近畿圏に接近しそうなので、明後日は走れないでしょう。日曜日も台風の進路次第では走れない可能性もあるので、下手をすれば明日がレース前の最後の練習になるかもしれません。天気予報を見ながら柔軟に判断しようと思います。

 

 

本日の走行距離: 12.16km

今月の走行距離: 112.86km