走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

体調崩してダウンしてました…

 こんにちは。

 

昨日、一昨日と体調を崩してダウンしてました…風邪、というわけではないのですが、微熱が続き、身体中がだるくて、とても走れる状態ではありませんでした。今日は休日出勤で、今朝も起床後は体がだるかったので、朝の練習は中止。出勤後は少しだけ体調が良くなったのと、仕事が早く終わり、定時より1時間ほど早く帰れたので、帰宅後にいつものEペースJogを行いました。2日ぶりということもあり、走りは重かったですが、少し体を動かしたので、血流が良くなったのでしょうか。体のダルさが多少マシになりました。

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 12km

f:id:Till_Azeki:20191019195713p:imagef:id:Till_Azeki:20191019195719p:image

2日前にリカバリーJogを行って以来の練習でしたが、今日も右ふくらはぎに筋肉痛が残っていました。この前のハーフマラソンのダメージがよっぽど大きかったのでしょうか。体調を崩しているのもレースのダメージかもしれません。(そこまで全力を出し切れた、とは思ってなかったのですが…)

 

月曜日に有給を取得したので、明日から三連休。三連休の間はしっかり走り込みを行いたいところですが、体調と相談しながらの練習となりそうです。明日は一応ポイント練でMペース走20kmを予定。朝起きてからの体調をみて、ポイント練をするかどうか判断します。

 

本日の走行距離: 12.31km

今月の走行距離: 178.53km