走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

フラストレーションが溜まりまくりのJog

 こんにちは。

 

今日は有給を取得し、午前中は兵庫の方までゴルフに行っていました。実に9ヶ月ぶりだったためスコアは散々でしたが、後半になるにつれ、体がゴルフを思い出してきたようにスコアがまとまりはじめていました。来月にも会社のコンペがあるので、その前に現状を確認できて良かったと思います。笑

 

ゴルフから帰ってきてからロングJog。20km走る予定でしたが、色々不都合が重なって15kmしか走れず…中途半端な練習になってしまいました。

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 15km

f:id:Till_Azeki:20191021220540p:imagef:id:Till_Azeki:20191021220545p:image

今日は平日だったため、いつも走っているコースが道路工事で走れないことに気づかず急遽コース変更。大体平日の朝か、休日に走っているため、いつものコースで工事をしていることを知りませんでした。彷徨いながら走っていたため、途中で何度も信号に引っかかったり、無駄にアップダウンが激しいコースに迷い込んだりでうまくスピードに乗れず。さらに途中からは大雨に遭い、20km走るか走らないか迷いながら走っていましたが、慣れないコースでペースも上がらない中、雨に打たれながら寒い中走るのも無駄だなと思い、15kmで切り上げ。昨日から予定の練習を消化できておらず、フラストレーションが溜まりまくりです。結局、15km走りましたが、平均ペースは4'30/kmちょっとで、これまた練習効果があるのかどうかという中途半端な練習。雨に打たれて走ったせいで体調を崩してしまったら、本当に今日の練習はただただ無駄になってしまいます。なので帰ってからはすぐにシャワーを浴びて体が冷えないようにしました。

 

明日も朝は雨の予報ですが、昼ごろから雨が上がるとの予報。目覚ましをかけずにゆっくり寝て、雨が上がってから走ろうと思います。三連休の最後はポイント練で締め括ろうと思うので、1000mインターバルか、Tペース走のどちらかをやろうと思います。

 

 

本日の走行距離: 15.08km

今月の走行距離: 215.24km