走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

明日は滋賀30K

 こんにちは。

 

昨日、一昨日と走ることができておらず、今日は2日ぶりのJog。一昨日は3連休の走り込みの翌日ということもあり、走るか休むか迷っていたのですが、朝起きると右足にシンスプリントの痛みがあり、ここは無理をせず完全休養を選択。昨日は、朝方に雨が強く降っており、大人しく家で補強をしていました。今朝も雨の予報でしたが、いつもの走り出す時間には雨が降っておらず、雨が降り出す前に走り出しました。走っている時だけ雨に遭わず、家に帰ってきてから降り出しました。(なんという晴れ男っぷり 笑)

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 13km

f:id:Till_Azeki:20191025190331p:imagef:id:Till_Azeki:20191025190336p:image

2日ぶりに走ったので3連休の走り込みの疲労は抜けていたのですが、体がなまっている感じでした。2日走らなかったくらいで走る感覚が抜けるなんて今までなかったのですが、(それがサボり癖の原因にもなっていましたが…)珍しく今日の走りだしの2kmほどは、体の動きがすごく悪かったです。それでも距離を重ねるうちに段々と体が動くようになり、最終的にはいつものEペースで走ることができました。

 

明日は、滋賀30Kにエントリーしています。滋賀の希望ヶ丘公園でのレースで、そこで走るのは高校時代の合宿以来です。色々調べていると明日のコースはそれなりにアップダウンがあるようです。本当はMペースの3'40/kmでどこまで走れるのかを確認したかったのですが、ただでさえ3'40/kmのペースで20kmいけるのがギリギリという状況で、アップダウンがあるコースで3'40/kmで押していけるとは到底思えないので、ここは確実に3'50~3'55/kmの間で、4'00/kmは絶対オーバーしないように、そして最後までペースを落とさずに30kmを走り切ることを目標にしようと思います。神戸マラソンに向けて、今の実力がどれくらいなのかを測ろうと思います。

 

 

本日の走行距離: 13.37km

今月の走行距離: 245.61km