走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

昨日の反省Jog

こんにちは。

 

昨日の30kmで見事に後半失速したので、今日は反省Jog。いつもであれば前日に強度の強い練習をした日は翌日は完全休養にしているのですが、距離耐性を付けるために、疲労が溜まっている状態でも走れるようにしなければいけない、と思い、重い体を無理やり起こして走りました。

 

  • 今日の練習メニュー:13kmEペースJog

f:id:Till_Azeki:20191027082530p:image
f:id:Till_Azeki:20191027082525p:image

先日のハーフマラソンの翌日のように身体中が筋肉痛、ということはありませんでしたが、やはり昨日のダメージは残っており、脚がとても重かったです。それでもいつものEペースでは走ろうと重い頑張りました。最後は1kmだけ3'40/kmまでペースを上げました。合計の走行時間が1時間になるように調整して13km走りました。30km走の翌日にしては走れた方だと思います。ですが、Eペースで走るのが精一杯で、インターバル等のポイント練はこなせなかっただろうな、と思うとやはりまだまだ力不足を実感します。知り合いのバリバリ走る人は、30km走の翌日でもインターバルをこなしていますし、いわゆるセット練が自分はこなせないので、そういうところがフルマラソンの後半の失速の1つの要因だと思っています。神戸マラソンまでは時間がありませんが、来年の別大までは時間があるので、距離耐性を1つ課題として練習に取り組んでいきたいと思います。

 

 

本日の走行距離: 13.08km

今月の走行距離: 291.96km