走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

今年も残り2ヶ月

こんにちは。

 

今日から11月。今年も早いもので残り2ヶ月となりました。最近は肌寒い日が続いていますが、ここ最近まで10月とは思えない気温の日が続いていたので、11月に突入した、という実感がありません。そして、気づけば神戸マラソンまで2週間近く、となりました。調子が良いのか悪いのか分からない状態の日が続いていますが、神戸マラソンで何とか自己ベストを更新したいので、残り少ないですが、トレーニングを積んで万全の状態で臨みたいと思います。 

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 14km

f:id:Till_Azeki:20191101075920p:imagef:id:Till_Azeki:20191101075928p:image

万全で臨みたい、と言いながら、昨日はシンスプリントの痛みが強く出ていたので完全休養。(寝坊したのもありますが…)今朝は多少違和感はありましたが、昨日走らなかったおかげで、痛みはなし。無理をしないでおこうとペースを上げるつもりはなかったのですが、いつのまにかいつものEペースまでペースが上がっていました。走行時間が1時間になるよう自宅周りで調整をして計14km走りました。いつも通りの負荷で走ったせいか、走り終わった後は少しシンスプリントの痛みがありました。出勤途中に歩くときも痛みが続いていたので、会社帰りにでも整骨院に行きたかったのですが、月初ということもあり業務が立て込んでしまい、営業時間中に行くことができそうになかったので、明日の朝一で行くことにしました。ここ1週間ほどシンスプリントの痛みが出たり引いたりしています。痛くて全く走れない、というわけではないのですが、このままトレーニングを重ねると大きな故障になりそうなので、大ごとになる前にケアをしてもらおうと思います。(そもそも普段のケア不足が痛みの原因だとは思うのですが…)

 

神戸マラソンを2週間後に控えているので、明日からの三連休はしっかりトレーニングを重ねたいところ。とりあえず、明日は整骨院に行く前に軽めのJogを入れます。日曜日、月曜日はポイント練を入れたいところですが、調子次第ですね。特に日曜日は20kmMペース走を入れたいので、明日整骨院に行って少しでも状態を良くできれば、と思います。

 

 

本日の走行距離: 14.01km

今月の走行距離: 14.01km