走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

整骨院で少し状態が上向きへ

 こんにちは。

 

今日から三連休。神戸マラソン前の最後の追い込み期間となりますが、連休初日の今日はいつものEペースJog。昨日よりはマシですが、まだシンスプリントの痛みが気になる状況。シンスプリント、というよりも右の前脛骨筋が張りすぎて痛みを起こしているような気がしてきました。なので、本当はEペースの下限でゆるゆる筋肉をほぐすように走ろうと思っていたのですが、何も気にせず走っても4'10/kmを軽く切ってしまっていました。

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 14km

f:id:Till_Azeki:20191102085339p:imagef:id:Till_Azeki:20191102085342p:image

練習後は整骨院へ。やはり右足の前脛骨筋が左に比べかなり張っているようだったので、治療で解してもらいました。その他にも日頃のケア不足のせいか、全身が凝り固まっているようだったので腰や臀筋周りも解してもらいました。もっと意識的に普段からストレッチをしっかり行わないといけないですね。何度も反省している気がするのですが、平日は特に時間不足を言い訳に、ストレッチ等のケアがおろそかになってしまいます。ともあれ、治療してもらったおかげで、日常の歩行での右足の痛みはなくなりました。(よっぽど凝り固まっていたというわけですね)とりあえず大きな故障にはつながりそうになかったので一安心です。

 

午後は来週のゴルフコンペに備え、打ちっぱなしへ。相変わらずの下手くそぶりですが、練習をしないと来週が大変なことになってしまいます。笑 あまり体に負担がかからないよう、程よく練習します…

 

明日は予定通り、20kmMペースを入れます。今日、整骨院で治療してもらったので、しっかり走れるはずです。神戸マラソンを想定して3'40/kmできっちり走れるようにしたいところです。

 

 

本日の走行距離: 14.16km

今月の走行距離: 28.17km