走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

どうにもシンスプリントが治らない…

こんにちは。

 

三連休最終日。昨日は体調が悪いながらもMペース走を消化できたのですが、シンスプリントの痛みがあり、今日はスピード練を回避。2時間ほどのLSDにするつもりだったのですが、いざ走り出してみるとやはりシンスプリントの痛みがありました。ゆっくりのペースの方がむしろ痛む状況で、右足を明らかにかばいながら走っているのが分かったので、この状況で走るのは無意味、と判断。ランはオフにして補強で追い込むことにしました。

 

神戸マラソンまで2週間を切って足に痛みがあるのが非常に不安です…普段の練習はごまかせても果たして42kmを耐えることができるのか?と考えてしまいます。昨日のポイント練がいい感じでこなせた分、今度の神戸マラソンではタイムを狙えるのでは、と思っているので、焦りだけが募っていきます。唯一の救いは日常において痛みがないこと。去年もシンスプリントで一時期走れない時がありましたが、その時は日常の歩行でも痛みがある状態だったので、それに比べればマシだと思っています。今は出来る限りのケアをするしかないですね。(レッグリフレを巻きながらブログを書いています。笑)

f:id:Till_Azeki:20191104210954j:image

明日はEペースJogを入れる予定。今日走らなかったことでどれだけ回復しているかは分かりませんが、あまり走らない日が続くことはレース前には避けたいところ。無理をするつもりはありませんが、出来るだけいつもの距離を走ろうと思います。