走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

高槻シティハーフマラソンとふくやまマラソンにエントリー

こんにちは。

 

まずはタイトルの通りですが、来年の高槻シティハーフマラソンとふくやまマラソンにエントリーしました。高槻は10kmの部に出場。1月19日の開催なので、別大前の調整レースとして走ろうと思います。ふくやまマラソンは、ハーフマラソンのレースです。本当は立川のハーフマラソンに出たかったのですが、その日に急遽別件で予定が入ってしまったので、代わりに公認のレースを探していたら見つけたのでエントリー。3月にハーフマラソンで71分くらいで走ることを目指そうと思っていたので、出来る限りタイムが出やすい大会を探していたのですが、どうもふくやまマラソンはタイムが出にくそう…まぁベストを尽くすだけです。

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 10km

f:id:Till_Azeki:20191105200225j:image
f:id:Till_Azeki:20191105200231j:image

さて、今日の練習は10kmのEペースJog。やはりシンスプリントの痛みがあり、いつも2周するコースを1周で切り上げました。昨日からGarminの調子が悪く、心拍数が異常値を出していますが、今日はほとんど息も上がらず、練習効果は低かったと思います。ですが、右足をかばって走ったせいか、左足が異様に疲れていました。練習後はひたすらアイシングをしました。会社から帰宅後の今もアイシングをしています。神戸マラソンまで2週間。今さら追い込み練習をしたところでタイムは変わらないので、ここは逆に考えて、いつもよりしっかりケアをしている分、レース当日までには疲労が抜け切って逆にタイムが出るのでは、と考えることにします。明日もEペースJogの予定ですが、痛みの具合をみながら練習強度を調整しようと思います。

 

 

本日の走行距離: 10.01km

今月の走行距離: 62.19km