走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【結果】大阪実業団対抗駅伝

こんにちは。

 

f:id:Till_Azeki:20200112213322j:image 

今日は復帰戦となる、大阪実業団対抗駅伝を走ってきました。ほぼ全力で走るのは1ヶ月ぶりになるので、どうなることやら心配でしたが、なんとか無事?襷をつなぐことができました。それでは結果です。

 

  • 第4区 3.3km:10'48

f:id:Till_Azeki:20200112213326p:imagef:id:Till_Azeki:20200112213330p:image

予定は3'20/kmで走れればOKだったので、今回の結果は想定通りです。ですが、思った以上に3'20/kmのペースが速く感じ、8~9割くらいの出力で走るつもりが、ほぼ全力疾走でした。今回は4区を走ったのですが、タスキをもらった時点で後ろのチームがすぐそこに来ており、追いつかれないようにと、少しオーバーペース気味で最初の1kmを通過したのですが、時計を見ると3'19かかっていました。明らかに感覚と実際のタイムがずれています。その後もペースは上がることなく2kmまでが3'15。最後の1kmに至っては3'25もかかってしまいました…ハーフマラソンのラップと変わりません…分かっていたことではありますが、やはりこういうタイムを出すとショックは隠せないですね。ただ、チームは4位入賞だったので、チームの足を引っ張らなかっただけでもよしとします。大体、故障明け2週間でJogしかしていない状態で、レースができるわけないので、設定タイム通り走れたことをまず評価しなければならないと思います。

 

来週は高槻シティハーフマラソンの10kmの部にエントリーしています。怪我明けにも関わらずレースが続きますが、どの道まともなレースはできないので、来週もポイント練の代わりとして走ります。35分で走れればいいかなと思っていたのですが、今日のタイムを見ていると3'30/kmで押していくのも厳しそうです。この1週間でどれくらい体力を戻せるか分かりませんが、あまり無理をしないよう、3'30~3'40/kmくらいで走れるように調子を合わせていこうと思います。

 

 

本日の走行距離: 8.71km

今月の走行距離: 98.37km