走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】10km Ave 4'44/km 明日は高槻シティハーフマラソン

こんにちは。

 

今日は普通に出勤日。年に数回ある通常の土曜出勤日ですが、正直言って無駄だなぁと思っています。笑 結局、みんな有給を充てて休んでいるので、出勤している人が少ないのに、会社の電気は煌々と輝いています。いっそ休みにすればいいのにと毎度思うのですが、年間休日数や総労働時間の兼ね合いで仕方ない部分もあるのでしょう。 ちょっとばかり愚痴でした。笑

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 10km

f:id:Till_Azeki:20200118075441p:imagef:id:Till_Azeki:20200118075444p:image

明日は高槻シティハーフマラソンの10kmを走るので、今日は軽めに10kmのJog。最後に明日のレースペースを想定した軽めのウィンドスプリントを入れました。先週の駅伝前に比べ、少しだけ速く足を動かす感覚を取り戻せてきた気がします。先週は3'20/kmのスピードでもいっぱいいっぱいという感じでしたが、今日はスーッとスピードを上げられたように思います。駅伝を経て、スピード面も少しづつですが、戻りつつあるようです。

 

明日はポイント練代わりとして走ります。設定は3'30/kmで35分。ハーフマラソンを走る感覚で余裕を持って走りたいところですが、先週の駅伝を見る限りいっぱいいっぱいになりそうです。今日のウィンドスプリントの感覚では、駅伝よりかはまともな走りができそうですが、上位争いは厳しいでしょう。ほんと練習代わりに走る感じです。去年の優勝タイムが33分くらい。故障前だったら優勝争いにも絡めたのですが、今の状態で33分台はまぁ無理でしょう。それよりは35分以内で走ることを死守しようと思います。初めからオーバーペースになることは避けたいですが、レースである以上、最初は間違いなく設定よりペースが上がりそうです。いい感じで3'30/km前後を刻むランナーを見つけてその人についていけるのが理想ですが… できるだけ我慢して設定通り走ることを心がけます。笑

 

 

本日の走行距離: 10.20km

今月の走行距離: 151.20km