走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】13km Ave 4'24/km NHKでもVaporFlyの話題

こんにちは。

 

タイトルが練習と関係ないですが、今日のNHK9でまたVaporFlyの話題を特集していましたね。いくらランニングブームとは言え、トップ選手が使用するシューズの話題なんてNHKの全国ネットで放送する内容ではないと思っていたのですが、先日の箱根駅伝の結果や規制問題もあり、お茶の間を賑わす話題になっていますね。笑 改めて私見を述べますが、私はシューズの規制は不要だと思っています。今日の特集の最後にも他のメーカー(今回はミズノ)の反撃も紹介しており、やはり必要なのは規制ではなく競争だと思います。

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 13km

f:id:Till_Azeki:20200129071733p:imagef:id:Till_Azeki:20200129071737p:image

話が少しそれましたが、今日の練習メニューです。今日はペースは昨日と変えず、距離を1kmだけ伸ばしました。別大を4日後に控え、ようやく故障前の練習水準に戻りました。最後に100mのウィンドスプリントを入れて、Aveが4'24/kmで終了。昨日今日と少し速めのJogを入れたので疲労を感じています。明日からは徐々に別大に向けて調整。ただ、明日明後日と13kmずつ走れば月間300kmを達成できるので、ここは走行距離を優先。ポイント練を入れていないので少しでも走り込んで脚作りです。ペースは上げる必要はないと思うので、明日以降はEペースの下限でゆったり走ろうと思います。

 

 

本日の走行距離: 13.31km

今月の走行距離: 274.66km