走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】12km Ave 4'30/km 今月は287km

こんにちは。

 

結局、昨日は完全休養にしました。朝起きてから両足の鵞足部?に強い張りを感じたためです。加えて、結構疲労を感じていたので、無理して走行距離を稼ぐことはしないことにしました。去年の6月も月間の走行距離が稼げておらず、レース直前に20km走って、5000mが17分近くかかったこともあったので、反省を活かしました。笑

 

今日は張りが収まっていたので、軽めにJog。のつもりでしたが、結局4'20/kmを切るくらいのペースになってしまいました…

明日は本当に軽めに10kmほど走って、別府に向かう予定です。

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 12km

f:id:Till_Azeki:20200131080422p:imagef:id:Till_Azeki:20200131080427p:image

今月の走行距離は286kmでした。故障明けにも関わらず、ここ半年で1番走り込んだかもしれません。レースはありましたが、それ以外はEペースJogだったので、負荷は低いと思いますが、それでも故障明けにしては少し走りすぎたかもしれません。どうしても月間300km走らなければ、という意識が抜けなかったのですが、故障明けでこれだけ走れば十分すぎるかと思います。

故障箇所はあまり気にならなくなってきましたが、やはり練習が続くと張りが出るので、2月もポイント練はなしですね。まずはコンスタントにJogだけの練習を続けて、故障箇所に張りが出ない状態を目指そうと思います。

 

本日の走行距離: 12.16km

今月の走行距離: 286.83km