走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】13km Ave 4'30/km 少し体調不良…

こんにちは。

 

 今朝、起きると少し倦怠感と喉のイガイガを感じました。どこぞの国会議員の発言ではないですが、コロナウイルスではないですよ。ですが、ここまで感染が拡大していると、ちょっと体調が悪いと、何となく気になりますよね…個人的には、ここまで拡大していると、自分が感染するのも時間の問題かな、と思っています。2009年に流行した新型インフルエンザも、最初のうちは高校生が日本国内で初めて感染した、とニュースで大騒ぎになりましたが、あれよあれよという間に感染が拡大し、最終的にはほとんどの人が感染したんじゃなかったでしょうか。当時、私は高校生だったのですが、クラスのレクリエーションでフルーツバスケットをした時、「新型インフルエンザに罹った人」と言ったら、クラスのほぼ全員が移動した、なんてことがありました。笑 コロナウイルスで亡くなっている人もいるので、笑い話ではないですが、同じように日本中でほとんどの人が感染するのでは、と思ったりしてしまいます。

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 13km

f:id:Till_Azeki:20200214072452p:imagef:id:Till_Azeki:20200214072456p:image

話が逸れましたが、少し体調が思わしくなかったのと、昨日までJogのペースをEペースの最大まで上げて走っていたこともあり、今日は予定通りペースを落としてのJog。Eペースの下限で走り、平均は4'30/kmでした。ラップを見る限りでは、徐々にビルドアップしているので調子が良さげに見えますが、昨日までの3日間と違い、今日は走る足取りが重く感じました。3日、ちょっとJogのペースを上げて走っただけで、すぐに疲労を感じるようでは、別大で30km以降、足が動かなくなるわけです。疲労への耐性、とでも言うのでしょうか。そういったものが、ここ最近はロング走を行っていなかったので、なくなってきているように思います。

というわけで明日は20kmのロングJogを予定。ペースはそこまで上げるつもりはなく、4'20/kmを切るくらいを考えています。あくまで距離を走ることに重きをおこうと思います。

明日は久しぶりに予定が何もない休日なので、朝はゆっくり寝て、じっくり疲労回復に努めます。

 

  

本日の走行距離: 13.32km

今月の走行距離: 169.28km