走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】14km Ave 4'11/km ペースアップしても余裕度が上がってきた

こんにちは。

 

 今朝は雪が降るとの予報も出ていましたが、朝起きてみるとその気配は全くなし。昨日に続いて風が少し出ていましたが、昨日よりは全然まし。風が冷たかったので寒さもありましたが、2週間ほど前に比べれば大したことありませんでした。なので予定通り14kmEペースJog。平均ペースが4'11/kmと徐々に上がってきていますが、先週に比べて余裕度がかなり増してきました。無理に4'00/kmまでペースを上げている、という感覚はなく、自然とペースアップできている感じです。最近、あまり気にしていませんでしたが、故障箇所の張りもなくなってきたので、ようやく故障前のレベルに戻ってきたようです。ただ、ここで調子に乗ることなく、2月いっぱいはインターバル等のポイント練は入れずに、ひたすらJogで基礎作りです。今週末は3連休なので、どこかに30km走を入れようかなと思いますが、それもEペースで走ろうと思っています。

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 14km

f:id:Till_Azeki:20200218072228p:imagef:id:Till_Azeki:20200218072232p:image

 今日は飲み会があるので、帰りが遅くなりそう…(なので朝のうちにブログに投稿です)明日起きれるか不安ですが、距離が短くなってもいいので、走らない、ということだけは避けようと思います。(起きれるかなぁ…)

 

 

本日の走行距離: 14.33km

今月の走行距離: 219.27km