走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】22km Ave 4'32/km 2日ぶりの練習

こんにちは。

 

昨日、一昨日と練習を休んでいました。一昨日は火曜日のウエイトの筋肉痛が2日後になって強烈に現れてきて、一歩も動かない状態でした。会社に行くのも一苦労…笑 なんか年齢を感じました…昨日は筋肉痛は治っていたのですが、走る準備で体操をしていると、11月に痛めた右足の膝下部が痛み、急遽休み。朝は歩くだけでも痛んでおり、再発してしまったか?と焦りましたが、会社に向かう頃には痛みも引いており、その後は何をしても痛みを感じず。不安なので、アイシングをしっかりとしておきました。最近はアイシングもサボっていたので、やはりケアを疎かにしてはいけないですね。

というわけで、今日はポイント練の予定でしたが、昨日のこともあるので、軽めのEペースJog。ペースは落として、距離を長めに22km走りました。走っていても昨日の痛みは全く感じず、なんだったんだろう、というくらいですが、ここは安静にして明日もEペースJogにしようと思います。今日走って痛みはなかったので、明日は平日の朝のように4'10/kmくらいで走ろうかな。とにかくレースが軒並み中止になっているので今は焦らないことです。

 

本来であれば、明日が5000mの記録会。天気も良く、それなりに記録も狙えそうだったのですが、この状況だと仕方ないですね…

今日は買い物で外に出る用事があったのですが、出先で桜が綺麗に咲いていたので一枚。ここ最近は家でゴロゴロしてばかり。せっかく外は桜が綺麗に咲いているのに出歩けないのは辛いですね…

f:id:Till_Azeki:20200404214725j:image

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 22km

f:id:Till_Azeki:20200404214734p:imagef:id:Till_Azeki:20200404214739p:imagef:id:Till_Azeki:20200404214745p:image

 

 

本日の走行距離: 22.06km

今月の走行距離: 34.07km