走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】14km Ave 4'18/km モチベーションが上がりにくいけど…

こんにちは。

 

今日からまた平日。コロナ騒ぎで、土日は走って家でゴロゴロして終わり、また仕事に向かう。こんな生活がたった2週間続いただけでも何となく精神が蝕まれている気がします。いかに普段の生活の中で、土日にレースに出たり、お出かけしたりすることが生活を豊かにしてくれてたんだなぁと改めて感じます。

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 14km

f:id:Till_Azeki:20200406072944p:imagef:id:Till_Azeki:20200406072948p:image

正直、今日は全く走る気が起きませんでした。サボりたくてしょうがなかったですが、また月の終わりに距離稼ぎをして帳尻を合わせる、ということをしたくなかったので、無理矢理走りました。昨日20km走った疲労感はなかったのですが、右足の今度は足裏がずっと痛い感じ。故障というよりは筋肉痛みたいな感じですが、それが走っている間、ずっと気になってしまいました。走れないことはないので、最後は最近できていなかったウィンドスプリントを200mと100mを1本ずつ。あまりスピードに乗れなかったですが、久しぶりにスピード系に刺激を入れられました。

朝起きた時は全く走るモチベーションが起きなかったのですが、走り終わってみるとやはり気持ちがいいものです。しばらくはコロナ騒ぎが続き、陰鬱とした日が続きそうですが、上手くストレスを発散しながら過ごしていくしかありませんね…

 

 

本日の走行距離: 14.21km

今月の走行距離: 69.72km