走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】14km Ave 4'14/km テレワーク2日目にしてすでに限界…

 こんにちは。

 

昨日から私が勤務する会社も原則テレワークの指示が出ました。5/10までは在宅で勤務せよ、とのことですが、2日目の今日にしてすでに限界です…何が限界って家で仕事に集中すること。サボろうと思えばいくらでもサボれる環境で、その誘惑を断ちながら仕事をしていると、普段より余計に神経を使う気がします。明日から週末ですが、特に環境が変わるわけではなく、昼間に開くPCが会社のパソコンなのか私用のパソコンかの違いだけ。何の代わり映えもない生活がしばらく続くかと思うと、違う意味で鬱になりそうです。

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 14km

f:id:Till_Azeki:20200410124241p:imagef:id:Till_Azeki:20200410124245p:image

昨日は週1日の休養日。ただ、テレワークなので全く体を動かさないと逆に辛かったので補強だけ入れました。今日はいつものEペースJog。ジョギングは問題ない、と安倍首相が明言していたので、堂々と走っています。(4'00/kmのペースはジョギングと言えるのか?)昨日は本当に一歩も家から出なかったので、体はしっかり休まっており、今朝は走り出しから足取りが軽かったです。加えて足の至る所に痛みがあったのですが、(右足裏、左足の付け根とか)それらも全てすっきり治っていました。今はこんな状況ですが、普段通りの生活に戻ったときに、完全休養日を平日にするのではなく、土日のどちらかにして家から一歩も出ずにひたすら休む日、というのも作った方がいいのかもしれませんね。

それはともかく、今日は4'00/km前後のペースも余裕を持って気持ちよく走れました。走行データを見ても平均心拍数は月曜や火曜日に比べ低めでした。明日はポイント練でMペース走のつもり。レースもなく、土日の予定もなく、いろいろモチベーションが上がらない中ですが、しっかりとポイント練をこなそうと思います。(貴重な外出の機会の一つですし)

 

 

本日の走行距離: 14.21km

今月の走行距離: 108.42km