走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【ビルドアップ走】20km 今年のGWは95km走破

こんにちは。

 

今日で連休最終日ですが、明日からもどうせ家に居ることに変わりはないので、例年と違い明日からの仕事が恐怖ではありません。笑 (去年は10連休明けということもあり、かなり精神的にやられました…) 

 

  • 今日の練習メニュー:ビルドアップ走 20km 

f:id:Till_Azeki:20200506092340p:imagef:id:Till_Azeki:20200506092344p:imagef:id:Till_Azeki:20200506092349p:image

今日はビルドアップ走。といってもいつものEペースJogで最後の2kmほどペースアップしただけですが、EペースJogと呼ぶには少し速過ぎるので、ビルドアップ走ということで。さすがに連休の走り込みの疲労が溜まっており、前半の10kmは足を無理やり動かしている感じでした。10kmで折り返してからは、風が追い風に変わったこともあり、少しづつペースアップ。気分が乗ってきたので、最後は少しだけペースを上げてみようと思い、3'50/km、3'40/kmとペースアップしました。アップダウンがある中でのペースアップだったのでそれなりに心肺に負荷をかけることができたと思います。ここしばらく息が上がるようなポイント練がこなせていないので、パフォーマンスの低下が気になるところではありましたが、最後は3'34/kmまで上げることができたので、 調子は維持できているのだと思っています。

明日から3日はリカバリーでペースと走行距離も抑えめにいこうと思います。結構距離を踏んできたので、負担はかなり大きいと思うのでここで一旦休養を挟み、リフレッシュを図るつもりです。

 

 

本日の走行距離: 20.01km

今月の走行距離: 107.05km