走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【リカバリーJog】10km Ave 4'43/km 初めてのマスクラン

こんにちは。

 

GW明けですが、いつもと変わらず自宅待機。もうさすがにストレスの限界ですね。案の定、休み明けの朝はいつもの時間に起きれず、走れませんでした。今日もサボりの完全休養かなぁと思っていたのですが、やはり体は動かしておきたかったので、終業後にすぐ着替えて10kmだけ走ってきました。

 

f:id:Till_Azeki:20200507222841p:imagef:id:Till_Azeki:20200507222845p:image

今日の仕事中、webミーティング中にふとランニングの話になり、会社のランニング仲間はみんなマスクをして走っていることが判明。先日出勤した際に、会社から選択可能な布製のマスクを配布されていたこともあり、実際マスクをして走るとどうなるのか試しに走ってみました。結果は最悪。やはりマスクをして走るものではありませんね。全く呼吸ができず、4'40/km近くのペースでも息が絶え絶え。しかもマスクをして走ったところで低酸素トレーニングになるわけでもなく、ただただ苦しいだけ。やはり時間帯を選び、人気の少ないところを走る方が現実的でした。というわけで今日の練習はリカバリーと言うには少しキツ過ぎたので、明日こそは早朝ランでマスクをせず、ゆっくり走って疲労回復に努めます。

 

 

本日の走行距離: 10.01km

今月の走行距離: 117.06km