走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【リカバリーJog】10km Ave 4'49/km 夢が現実に…?

こんにちは。

 

昨日、変な夢を見た、と書きましたが、どうもそれが現実になりそうです…シンスプリントが再発した夢だったのですが、今朝走ろうとすると、右の脛に張りを感じました。痛みではないですが、このまま何もしないとシンスプリントになりそうな感じ。やはりここ最近の走り込みが少しづつ影響を及ぼしてきそうです。とにかく今は外出自粛で時間がたっぷりあるので、生まれた時間をしっかりケアに充てようと思います。

 

f:id:Till_Azeki:20200509074125p:imagef:id:Till_Azeki:20200509074129p:image

予定通り、連休明けの3日間はリカバリーJogにしました。明日は20kmのビルドアップ走を予定していますが、書いた通りシンスプリントの状況次第。しかも明日は雨の予報なので、無理をせず完全休養も考えます。

 

話は逸れますが、秋口のマラソン大会も影響が出始めましたね…横浜マラソンが中止になり、金沢マラソンもどうやら中止の方向。どちらも私はエントリーしていませんが、同時期に開催される神戸マラソンはエントリー済み。まだ何も発表がされていませんが、中止は覚悟しておいた方がよさそう。どうしようもないですが、ただただフラストレーションが溜まる一方ですね。せめて年明けの別大だけはなんとしても開催してほしいところなのですが…

 

 

本日の走行距離: 10.03km

今月の走行距離: 137.10km