走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【リカバリーJog】10km Ave 4'43/km 少しだけ張りがマシになった

 こんにちは。

 

 ここ数日続いていた右足シンスプリントの張りですが、ストレッチやマッサージ、アイシングを徹底して行ったところ、今朝走ったときはほとんど気にならないレベルになっていました。とはいえ、気にならないというだけで、まだ張りは残っている感じなので、やはり今週は練習量を落とすことにします。走る時間があるのに練習を積まないのはもったいない、という考えは捨てます。どのみち向こう半年くらいはレースはないでしょうし、焦っても仕方がないですからね。

 

f:id:Till_Azeki:20200513083934p:imagef:id:Till_Azeki:20200513083938p:image

ペースを落としてゆっくり走る分、フォームの細かいところまで意識しながら走りました。重心の真下に接地するようにしたり、腕の振りを意識したり。特に接地位置はここ最近は意識ができておらず、また少し重心より前に接地していました。真下になるように接地を意識すると心なしかシンスプリントが気にならなくなった気がします。ケア不足もそうですが、走り方にも原因がありそうですね。何度も再発するのをみているとフォームを見直す必要はありそうです。

とにかく今は幸か不幸かレースがないので、無理に調子を上げる必要はありません。思うようにいかないことばかりで我慢が続きますが、耐え抜いて見せます。笑

というわけで明日も同じようにリカバリーJog。週末はペースはそのままに20km走れるようになっていればいいかなぁ。

 

 

本日の走行距離: 10.02km

今月の走行距離: 171.35km