走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【リカバリーJog】10km Ave 4'45/km 来週からポイント練を再開しよう

こんにちは。

 

今朝もゆっくり走ってきました。気になるシンスプリントですが、昨日より気にはなりましたが、痛みや張りは全く感じませんでした。明日は休んで日曜日から元の練習に戻せそうです。

 

f:id:Till_Azeki:20200515081237p:imagef:id:Till_Azeki:20200515081242p:image

昨日と今日はランニングコースを今までの河川敷のコースに戻しました、なんとなく気分を変えてみたかったのと、現状がどうなっているか見てみたかったからです。いつもより少しだけ走りに行く時間が遅かったのですが、4月頃に比べると走っている人が減ったように思います。あの頃はいつも見かけていたランナーの方を見かけなくなり、いつも走っていない人が増えていたように思います。ところが、今朝走ってみると走っているランナーはほとんど見かけませんでした。緊急事態宣言で私のように在宅勤務となり、時間ができたから走っていたランナーの人が元の生活に戻って走らなくなったのか、はたまた気温が高くなってきたので走らなくなったのか。理由はよく分からないですが、そろそろいつものランニングコースに戻してもよさそうです。(やっぱり走り慣れたコースの方が走りやすい)加えてポイント練も再開しようかなと思います。緊急事態宣言の間は、なんとなく息を切らして走るのが憚られましたが、少し状況が落ち着いてきたこともあり、また今日走っていつものコースに人が溢れていないことが確認できたので、来週くらいからポイント練を再開するつもりです。5月中は距離走メインの予定なので、Mペース走とかができればいいですね。シンスプリントも大丈夫そうなので、タイミングを見てポイント練を入れていこうと思います。

 

 

本日の走行距離: 10.11km

今月の走行距離: 191.57km