走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【Mペース走】16km 調子は最悪、気分も最悪…

こんにちは。

 

少し暑くなってきたでしょうか。苦手な季節が近づいてきました。真夏に比べればまだまだですが、気温が上がるにつれ、パフォーマンスが反比例するのは何とかしたいところです…

 

  • 今日の練習メニュー:Mペース走 16km

f:id:Till_Azeki:20200524211928p:imagef:id:Till_Azeki:20200524211932p:image

さて、今日はポイント練でMペース走20kmの予定でしたが、あまりにもキツく、途中16kmでダウンしてしまいました。朝のうちに練習をする予定だったのが、寝起きがなぜか体調が悪く、午後走ることに。体調が落ち着いたので、午後から走り出したのはいいものの、はじめの1kmからすでに呼吸が上がってくる状態。10kmくらいから失速を始め、16kmで3'50/kmかかったので、そこで切り上げました。(途中のGPSの誤差は無視します。最近、本当に酷い)今日は終始、お腹の調子も悪く、胃もたれ?みたいなお腹の気持ち悪さと闘いながら走っていましたが、最後は粘れませんでした。家に帰って水をがぶ飲みしてしまったので軽い脱水も起こしていたみたいです。

風が強かったり、気温が高かったのもありますが、ここまで酷いポイント練習は久しぶりです。5月はスピード系の練習を全く入れず、ひたすら走り込んでいたので少しスピードが落ちているのかもしれません。走り込みのおかげで、今日も16kmでくたばりましたが、足はまだまだ走れる状態でした。3'40/kmというペースに余裕が持てなくなりつつあるので、ここは少し練習予定を変更して、来週のポイントはTペース走にしようと思います。

 

 

本日の走行距離: 20.02km

今月の走行距離: 305.28km