走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】13km Ave 4'29/km ペースを抑えたら気持ちよく走れた

こんにちは。

 

今日も一時帰休。週休4日なんて、普通に働いていた頃からすると夢のような生活でしたが、実際、半ば強制的に休まされると、仕事は進まないし、生活パターンが崩れるので、休み明けの仕事も効率が下がるし、とあまり良いことがありませんね…加えてコロナ騒ぎで外出もまだまだ自粛する必要がありますし、何もすることがない、となると、休みが多すぎるのはただただデメリットのように感じます。ただ、日頃溜まっていた心身の疲労は間違いなく取れているので、その点だけはメリットかなと思います。

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 13km

f:id:Till_Azeki:20200528132055p:imagef:id:Till_Azeki:20200528132104p:image

というわけで今日の練習ですが、朝は目覚ましをかけずに寝て、昼前にさくっと1時間だけ走ってきました。昨日の練習で調子が悪いことが分かったので、今日はペースは抑えめで、とにかく気持ちよく、走りのイメージがよくなるようにすることを最優先に走りました。今日は日差しが暑かったですが、カラッと晴れていて、風も良い感じに吹いていて、非常に走りやすかったです。ペースを抑えて走ったこともあり、今日はかなり気分良く走れました。ウィンドスプリントは入れないつもりだったのですが、結構調子が良かったので、200mと100mを一本ずつ入れました。スピードにもうまく乗って走れました。

天候的な面はあるかもしれませんが、少しペースを抑えて走ると昨日までと違い、気持ちよく走れました。明日も今日くらいのペースでゆるゆる走ろうかなと思います。明日、軽めの練習でつないで、土曜日にポイント練のTペース走を入れられたらいいかなと思います。

 

 

本日の走行距離: 13.25km

今月の走行距離: 353.82km