走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月 振り返り

こんばんは。 4月も最終日を迎えました。月日が経つのは早いもので、2017年もすでに3分の1が終わりました。それと同時に年明けよりスタートした私のランニング生活も4ヶ月を過ぎました。3・4月と練習量が落ち気味ですが、なんとか今の練習生活を続けることが…

月末の詰商談のごとく…

こんばんは。 結局平日は体調がほとんど回復せず、全く走れませんでした。昨日の夕方くらいからようやく体調が戻ってきて、今日はいつもは1.5周するコースを2周、EペースJogで走りました。営業ではないですが、月の目標達成のための詰商談のごとく、無理やり…

風邪なのか花粉症なのかそれとも

こんばんは。 昨日、ブログの更新ができませんでした。昨日は原因不明の鼻水に苦しめられ会社でも仕事どころではなく、鼻水と格闘していました。帰宅後は夕飯を食べ、入浴後は即ベッドに入って就寝。 今朝は雨の予報だったので、この体調で雨の中走り出すと…

リカバリーJog

こんばんは。 昨日の疲労が今日になって一気に襲ってきました。走り始めは調子よく飛び出したのですが、距離を重ねるにつれてだんだんと足取りが重くなり、しまいには目眩までするように。最後の2kmは大幅にペースダウンしてしまいました。 やはり20kmも走る…

風、強すぎじゃないですか?

こんばんは。 今日は午前中はギターアンサンブルの練習。午後から予定どおり20kmのEペースJogを行いました。最近、あまり記事にしていませんでしたが、ちゃんとギターも練習していますよ。笑 4'00/kmで走ろうと思っていたのですが、なぜかペースが落ちずほと…

久しぶりのポイント練 400mインターバル

こんばんは。 昨日はサボりです…最近、走らない日が続いています。5000mでベストを出してからというもの、少し気が抜けているように思います。少し気合いを入れて、6月に向けてしっかり練習を行いたいところです。 というわけで今日は久しぶりのポイント練で…

調子は上向き

こんばんは。 今週はひたすら8kmゆったりJogを行なっています。今日もペースはあまり上げず4'30/km程度にとどめてとにかくゆっくり走ることを心がけました。 フォームを気にしながら走る余裕も生まれてきました。月曜日のあの体の重さはなくなりました。よう…

気分を変えてトレイルラン

こんばんは。 今日は気分転換にいつものコースではなく、少し山の中を走るコースに向かいました。トレイルラン、とまではいかないですが、ちょっとした渓谷を走るので、いつもとは違うコースを楽しみながら走りました。 そこからさらに高度を上げたので、ち…

ようやく疲労回復か

こんばんは。 今朝は少し疲労感がましでした。走り出しから足取りも昨日までと違い、軽く走ることができました。今日もゆっくり8kmJogにとどめておこうと思ったのですが、実際走ってみると4'30/km近くまで自然とペースが上がっていました。ようやく疲労が回…

1人で練習をするということ

こんばんは。 昨日はあまりにも疲労が溜まっていて全く走る気が起きず、昨日だけは完全に練習をサボりました。調子が悪すぎます。今思い返せば学生時代、春先は必ず故障をしており、まともに走った記憶がないので、よくよく考えれば春のこの時期に走ること自…

久しぶりのペース走

こんばんは。 日付をまたいでしまいましたが、今日(昨日)の練習日誌になります。 久しぶりに12kmペース走を行いました。設定は3'40/kmにしていたのですが、昨日から調子はほとんどあがっておらず、予想通りほとんどの区間で設定タイムをオーバーしてしまいま…

足取りは重く…

こんばんは。 今日も大事を取って8kmのゆったりJog。とは言うものの昨日よりは全体的にペースが上がっていました。ですが、足取りは重く、走っていてあまりキレがない感じ。何の練習効果も感じられないまま、ただ8kmを走っただけになってしまった感はありま…

復活!

こんばんは。 火曜、水曜と風邪でダウンしていました。咳と鼻水が止まらず、会社での仕事にも全く集中できない状態でした。今日ようやく症状がましになったので、朝はゆっくりと寝て、帰宅後に練習を行いました。 会社ではまだ喉の調子が悪かったのですが、…

レース後初練習

こんばんは。 昨日は完全休養。友人と京都の鴨川沿いに花見をしに行きました。 あいにくの曇り空でしたが、桜は満開でした。最高のタイミングでした。ただ、気温が思っていた以上には上がらず、また川沿いということもあり冷たい風が吹いていたので、寒さの…

【結果】第2回大阪陸上競技記録会

こんばんは。 今日の5000mで自己ベストを出しました。実に9年ぶりの自己ベストになります。おそらく最後に出したベストタイムは高校1年生のときに出したタイムだったと記憶しているので、長い長いトンネルをようやく抜けだすことができました。 5000m: 16:18…

大阪・金沢マラソンエントリー完了!! & 記録会前日

こんばんは。 まずタイトルですが、昨日の神戸マラソンに引き続き、大阪・金沢両マラソンにエントリー完了しました。とりあえず6月の抽選結果発表を待ちます。 そして、明日は記録会です。久しぶりの公認レースになります。天気もなんとかもちそうですし、明…

神戸マラソンエントリー完了!!

こんばんは。 今朝は二度寝。夕方は雨だったので走らず。レース前なので練習量はどのみち落とす予定だったのでまぁいっか、程度に考え、今日は補強にしました。さすがに完全休養はまずいのでこのところ全く行なっていなかったBCTを実施。特に書くことはない…

暑い!!

こんばんは。 今日は予定どおりEペースJogを行うことができました。昨日までの疲労はほぼ抜けており、体もそこそこ軽く感じるので、気持ち良く走ることができました。ただ、今日は暑かったですね。だいぶ春めいてきました。走る格好を調整しないと暑いです。…

疲労感MAX

こんばんは。 昨日はおとといのレースの疲労が思った以上に強く残っており、リカバリーJogすら回避。補強だけでも行おうと思いましたが、思い切って完全休養。疲労を抜くことを優先しました。そして今日ですが、まだ疲労が残っております… 10kmのダメージと…

【結果】第7回なにわ淀川ハーフマラソン大会

こんばんは。 今日はシーズン一発目のレース。ご覧の通り雲ひとつない快晴で風もなく最高のコンディションの中でのレースとなりました。結果は以下の通りです。 10kmの部 33'43(総合1位) 34分切りという目標は達成できました。欲を言えば33分前半で走りたか…

2017シーズンスタート!!

こんばんは。 今日より新年度。いよいよ2017年のシーズンとなりました。そして明日は10kmのロードレース。そこまで明日のレースに合わせてきていないので、またポイント練の感覚で走ろうと思っていますが、来週の5000mに向けて一つの参考資料となりそうなの…