走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月振り返り

こんばんは。 エンペラーカップ終了後、予定通り?1週間オフにしました。というより心身ともに走る力が残っておらず、計らずも1週間走らなかったといった感じです。 振り返ってみれば散々な6月でした。笑 大阪実業団とエンペラーカップという2つの言わばポイ…

【結果】ミズノウェーブエンペラーカップ

こんばんは。 大会から2日経ってしまいましたが、先日日曜日に出場したウェーブエンペラーカップの結果です。日曜日の大会後は、母校のギター部の演奏会に行って、その後少しやけ酒。昨日は会社のプレゼンの資料作りに追われ、ブログの更新ができていません…

8kmJog 明日はエンペラーカップ

こんばんは。 明日はミズノ主催のエンペラーカップです。結局調子があまり上がらないまま、明日を迎えそうです。今朝は調整のため8kmJog。5'00/km~4'30/kmの間でゆったり昨日までの疲労が抜けるよう走ろうと思いましたが、なんとなく調子が上がらず。心拍数…

12kmEペースJog 久しぶりの更新

こんばんは。 昨日は、来週の会社のプレゼン資料を作成するので頭がいっぱいになり、ブログの更新をすっかり忘れていました。昨日、今日と2日続けて12kmEペースJogです。昨日は3日ぶりに走ったということもあり終始オーバーペース気味。なので、今日は気持ち…

BCT 熱中症からはほぼ回復

こんばんは。 実は、昨日は日曜の後遺症?が残っていて頭痛が治らないのと、体の倦怠感から急遽会社の休みをもらいました。今朝、起きると昨日の症状はなかったのですが、大事をとって走らずに補強だけで練習を済ませました。 昨日も書きましたが、やはり基…

【結果】大阪実業団対抗選手権大会

こんばんは。 1日遅れになりましたが、昨日の大会の結果です。 5000m 記録: 17'33"15 見ての通り、大惨事となりました。笑 昨日は時計を忘れてしまい、ウォッチなしでレースを走ることになりました。なので、1000m毎のラップ等がまったく記録できていません…

明日は大阪実業団

こんばんは。 昨日で会社の展示会が終了しました。3日間、一日中立ちっぱなしでかなり疲れました。昨日も朝、走ったのですが、会社から帰宅後はあまりの眠さにブログの更新を忘れて寝てしまいました。昨日も8kmJog+100m全力走を行いました。もうここまでくる…

8kmJog さすがに疲れてきました 笑

こんばんは。 会社の展示会も2日目。さすがに1日立ちっぱなしが続くと疲れてきます。今も眠くて眠くて仕方がないので、今朝の練習を簡単にまとめるだけで、今日の記事は終わります。笑 正直もう何も書くことはありません。調子も良くもなく悪くもなくといっ…

金沢マラソン当選!

こんばんは。 今日は結局完全休養にしました。今日からの三日間、会社では来年の新商品の展示会が始まり、その対応に追われ、一日中立ちっぱなしでした。疲労を溜めたくないところですが、仕事なので仕方ありません。明日は軽く走って、血液の流れを良くする…

大阪・神戸マラソン抽選結果

こんばんは。 今日はまずタイトルのマラソンの抽選結果から。 神戸マラソンは当選、大阪マラソンは落選となりました。ということで、11月のレースは19日の神戸マラソンということになりました。保険をかけて二つエントリーをしておいて良かったです。神戸マ…

8kmJog いよいよ大阪実業団

こんばんは。 ついに一週間を切りました。この半年、大阪実業団に向け練習を積んできたので、もう今から走るのが楽しみで仕方がないです。平常心でいなければ、と思うほど余計に興奮してしまいます。 今日から調整に入るので、今朝は8kmJog。いつものリカバ…

突然の演奏依頼 汗

こんばんは。 今日は、完全休養にしました。7時までぐっすり寝て、睡眠時間を確保。平日の睡眠不足は解消できたと思います。今日は午前中にギターのレッスンに行ったのち、大学の地元支部の同窓会へ参加する予定でした。今朝、突然同窓会の幹事の方から電話…

1000mインターバル また風 怒

こんばんは。 もういい加減にしてもらいたいのですが、今日もまた強い風にやられました。 天気予報で強い風が吹くなんて言っていましたっけ?流石に二週連続でインターバルの時に限って強風が吹くのは腹が立ちます。それでも3'12以内で走ったので、自信がつ…

10kmEペースJog オーバーペース

こんばんは。 今朝は、梅雨入りしたとは思えない、爽やかな朝でした。来週のレースもこれくらい天気が良ければいいなぁ、というのが正直な気持ちですが、梅雨のこの時期に今日のような天気を期待するだけ無駄だと分かっているので、雨の中でどのようなレース…

BCT いよいよ梅雨入り

こんばんは。 昨日、梅雨入りが発表されましたね。雨が続く嫌な季節がやってきました。今朝も雨かと思っていたのですが、まさかの曇り。今日は補強をやるつもりだったので6時まで寝ようと思って6時に起きると雨が降っていなかったので、もったいないことをし…

200mレペティション 調子は上向き

こんばんは。 予定どおり、今日は200mレペティションを行いました。朝起きると小雨が降っていましたが、明日から雨の予報もありしばらく走れないと思い、雨の中出走。雨といっても降っているかどうかほとんど分からないレベルでしたし、汗をかいてしまえば、…

10kmEペースJog 少しづつピーキング

こんばんは。 今朝は、珍しく寝覚めが良く、快適な走り出し。2日走らない日が続いたので足取りは軽く、調子は上がっている感じでした。ペースはいつも通り4'00/kmですが距離を少し短くして10kmだけ走りました。 少しペースを抑え気味に走らないと3'50/km近く…

週明けは補強から 疲労はあまり取れず…

こんばんは。 昨日は、親戚の法事で朝から四国へ。平日と変わらない朝5時起きで、完全に睡眠不足。いろいろと済ませて、向こうを出発したのが15時半過ぎ。大阪に戻ってきたのは19時を過ぎていました。 例年は梅雨入りしている時期だそうですが、昨日はご覧…

なぜポイント練の日は風が強い 怒

こんにちは。 今日は久しぶりに何も予定がない休日になりました。朝もゆっくりと寝て7時に起床。ゆっくり準備をして、インターバルの練習に向かいました。この1週間の疲労は完全には抜けていませんでしたが、何とかインターバルをこなせるくらいの体力は残っ…

2日連続の寝坊…

こんばんは。 今朝も寝坊しました。起きると7時前。下手をすると会社を遅刻するレベルです。ここ最近、こんな日が続いています。 というわけなので朝走れなかったので、帰宅後に走りました。明日はポイント練を予定しているので今日は10kmゆったりJog。久し…