走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月振り返り

こんばんは。 気付けば7月も最終日になっていました。昨日はギター仲間とのパーティーで一日中飲めや食えやのお祭り騒ぎで、今日はしっかり走るぞと思っていたのですが予想通り?寝坊してしまいました... とりあえず7月の月間走行距離は300kmを超えたので必要…

20kmロングJog 北海道マラソンまで1ヶ月

こんばんは。 今日はいつにも増して蒸し暑い朝だった気がします。もう走り始めから体が重く、今日はLSDで2時間ほど走ろうかなと思いましたが、スローペースで長時間走ると熱中症で倒れかねないと思い5'00/kmペースで気持ちよく20km走ることにしました。気持…

12kmリカバリーJog もうすぐ300km

こんばんは。 2日ぶりの更新となってしまいました。水曜日は結局完全休養にしました。あまりにも疲れが溜まっており、満身創痍の状態で走っても練習効果がないと判断。結論、この判断は間違ってはいませんでした。昨日は13kmEペースJogでしたが、すっきりと…

12kmリカバリーJog 簡単に記録だけ…

こんばんは。 今日は(というより今日も)なぜか疲れが異常に溜まっており、特に仕事が忙しかったわけではないのですが、今現在猛烈な眠気に襲われています。もう簡単に記録だけで今日の更新は済ませます。 今日は12kmリカバリーJog。といってもこの暑さなので…

13kmEペースJog 体は重いが調子は上向き

こんばんは。 昨日はLSDを入れる予定でしたが、あまりにも体に疲労が溜まっていたので今日予定していた完全休養を昨日にずらしました。土日に距離を踏みたいところですが、この暑さの中で無理して走っても練習効果は薄いかなと思い、体の回復を優先させまし…

16kmロングJog 久しぶりのポイント練

こんばんは。 今日は有給休暇を取得。土曜日ですがうちの会社は今日は出社日です。家の用事のためお休みをもらいました。今日はロングJogをしたかったのですが、朝は走る時間がないため、補強だけ済まして大阪へ。用事を済ませて家に帰ったのは15時過ぎ。さ…

12kmリカバリーJog 疲労が遂にピークに

こんばんは。 タイトルが少し大げさになってしまいましたが、今朝は走り初めからものすごく体が重く、走るのをやめようかなと思ったほどでした。昨日の夜はベッドに転がり込んですぐに寝付いてしまうほど疲れていました。特に仕事が大変だったわけでもなく、…

13kmEペースJog 今朝は走りやすい気候でも…

こんばんは。 今朝は走りやすい朝でした。相変わらず気温は高いのですが、湿度が低めでいつもよりは快適に走れました。ペースを見ても4'10/km前後で走れていたので今日は調子が良かったです。 走る条件は整っていたのですが、今日は別の問題がありました。普…

10kmリカバリーJog 夏バテ...

こんばんは。 今朝はリカバリーJogです。ここ最近、疲労が全く取れません。練習の疲れ、というより日常生活全般の疲れが溜まる一方です。完全に夏バテと思われます。 リカバリーJogですら汗だくになって走るのでリカバリーになっていません。笑 もう何度も書…

13kmEペースJog もう割り切ってしまえ

こんばんは。 今朝も蒸し暑い朝でした。気温は涼しいのに湿度が高いので走りにくいことこの上なく、発汗量も尋常じゃないので不快指数Maxです。今日はGarminの自動ラップを設定するのを忘れていて1kmごとのラップが取れていません。おおよそですが、4'15/km…

高槻陸上記録会

こんにちは。 今日は予定どおり完全オフです。ここ最近、いろいろとフラストレーションが溜まる一方です。暑さのせいで思うように走れていないこともありますし、それを引きずっているせいなのか仕事も上手くいっておらず、終始イライラしている気がします。…

明日に向けて刺激

こんばんは。 今日は地元の小学生のランニングチームのボランティアコーチとして練習会へ参加しました。実際に指導には携わっていないのですが、子供たちが練習をしている姿を見ていると、夢があっていいなぁ、と思ってしまうあたりおっさんです。笑 さて、…

10kmリカバリーJog 昨日の疲労が…

こんばんは。 今朝も最悪の寝覚め。4時ごろに一旦目が覚めてしまい、扇風機を付けてもう一度寝たのはいいのですが、5時にアラームが鳴った時には眠気がMaxに。蒸し暑さも重なって走る気がなかなか起きませんでした。とりあえず走らねば、と思い10kmのリカバ…

13kmEペースJog イライラが溜まる一方...

こんばんは。 昨日、早めに就寝したにもかかわらず今朝は寝坊。二度寝とかそういうのではなく、気付いたら6時半になっており、慌てて起床。軽く補強だけ行ってシャワーを浴びてから出勤しました。少し疲れが溜まっているのかもしれません。ただ、7月は走りこ…

10kmリカバリーJog 飲み会明けでもなんとか起床

こんばんは。 昨日、就寝が遅くなり起きれるか不安でしたがなんとか起床。それでもアラームに4回ほど起こされながらの起床で最悪の寝覚め。結局走り始めたのは6時前になっていました。どのみち今日はリカバリーJogの予定だったのでいつもより短く10km走りま…

13kmEペースJog 調子が少し上向き

こんばんは。 昨日は普通に寝過ごしました。久しぶりの寝坊です。まぁ日曜日に20km走っているので休みでもいいかなと思っていたので、よしとします。軽く補強だけ行いました。今朝はアラームに無理やり起こされたような感じで体が少し重め。それでも気候も良…

20kmLSD 久しぶりのロング走

こんばんは。 なんとか寝過ごさず起床することができました。7時近くまでぐっすり眠れたので睡眠不足は解消されました。ただ、相変わらず湿度は高くなかなか走り出す気になれず、だらだらしているうちに8時前になってしまったので重い腰を上げて走り始めまし…

13kmEペースJog 大阪は暑過ぎ

こんばんは。 東京から帰って今日からまた大阪での練習です。昨日の皇居ランは非常に走りやすい気候で、余裕を持って走ることができたのですが、今日は違いました。とにかく蒸し暑い! 気温は東京とそこまで変わらなかったと思うのですが、とにかく湿度が高く…

14kmEペースJog 初めての皇居ラン

こんばんは。 出張を終え、大阪に帰ってきました。出張の間は御茶ノ水に滞在しており、ちょうどホテルから皇居を走って帰ってくると14kmといい感じの距離でした。また、大阪と比べ気温はそれほど変わらないのですが、湿度が圧倒的に低く、とても走りやすい気…

12kmEペースJog 今日から出張

こんばんは。 今日から東京へ出張に来ています。といっても明日には帰るのですが。 今朝は7時半の新幹線に乗らなくてはいけなかったので、早めに起床。乗り遅れたら洒落にならないので、いつもより短めに12km走りました。 今日は湿度も低く、気温もそこまで…

13kmEペースJog ひたすら耐えるJog

こんばんは。 今朝は台風接近前だからなのか、昨日よりもさらに蒸し暑い朝でした。気温はそこまで高くなかったのですが、とにかく湿度が高く、ペースが遅いにもかかわらず、今日も汗だくになりながらのJogでした。 今日もペース変動が激しいですね。いっそ4'…

13kmEペースJog 異常な発汗量、とにかく暑い

こんばんは。 昨日、就寝が遅くなってしまい、さらに熱帯夜のせいで途中で目が覚めてしまい、少し睡眠不足気味。それでも5時にはアラームで無理やり起きて走りました。今日も13kmEペースJogを4'15/kmのペースで走りました。 今日も余裕を持って走ることがで…

13kmEペースJog ペースは遅めに余裕を持って

こんばんは。 早速、7月初日の更新をサボってしまいました。別の記事に書く予定なのですが、昨日は所属するギターアンサンブルの定期コンサートでした。朝はいつも通り練習。コンサートを終えた後は、恒例の打ち上げ。自称ではありますが、アスリートにある…