走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本新記録に感動! 自分はバテバテのロング走 笑

こんばんは。 まずは設楽選手、日本新記録おめでとうございます!ロング走から帰ってきてTVをつけるとちょうどハーフを超えたところ。日本新記録を上回るペースです、という実況を聞いて「そのセリフは何度も聞いたけどそのあとがみんな期待を裏切るんだよな…

1000mインターバル 調子は上々

こんばんは。 丸1週間ブログの更新をサボってしまいました…この1週間、どうも体調が思わしくなく、帰宅後は少しでも早く寝て睡眠時間を確保する日々を送っていました。一応、練習は継続できており、水曜日、木曜日はいつも通り4'00/kmのEペースJog、火曜と金…

久しぶりのロング走

こんばんは。 昨日のお酒が若干残っている今日の朝でした。起床後も体が重く、午後から走れるかな〜と思いつつ、ここでサボってしまってはサボり癖がついてしまうと思い、今日も自分を律して午後から走り始めました。 今日の練習メニュー:25kmロングJog 正…

最低ラインをクリア 400mインターバル

こんばんは。 今日はポイント練。400mインターバル10本を行いました。木曜日くらいからどうも体のキレが悪く、正直今日のポイント練は全く乗り気ではなかったのですが、先日の市町村対抗駅伝で負けた悔しさもあり、ここで頑張らなければ強くならないぞ、と思…

鍛練期へ 連日のEペースJog

こんばんは。 駅伝から今日まで更新が開いてしまいました…月曜日は完全休養。ひたすら寝ました。笑 火曜日は4'30/kmくらいで軽く走ろうと思っていたのですが、体が重く5'00/kmを切るくらいでだらだら走ってしまいました。昨日からようやく調子が上がってきた…

【結果】市町村対抗駅伝

こんばんは。 昨日の結果になりますが、市町村対抗駅伝の結果です。 第1区 3.7km 11'45 区間2位でした…ここ最近のレースはどうも自分のイメージ通りに走れていない気がします。最初の1kmが3'05/kmで入ってから残りの2kmがずるずるとペースダウンしてしまうパ…

次の駅伝に向け調整

こんばんは。 明後日に迫ってきました、市町村対抗駅伝。2週連続の駅伝ですが、昨日までの練習の感じからなんとか調子が高い状態を維持てきているかと思います。今日は少しペースを落として1時間Jog。遅めのEペースで4'30/km前後で軽く走りました。 今日の練…

快調にEペースJog

こんばんは。 更新が止まってしまっていました。月曜日は予定通り完全休養だったのですが、火曜日は月曜日にアラームを切っていたことを忘れており気づけば7時前。久しぶりに寝坊しました。2日連続で走れず、昨日今日とEペースJogで少し練習の強度を上げまし…

【結果】高槻市長杯駅伝

こんばんは。 今日は2018年の2戦目のレース、高槻市長杯駅伝でした。去年も参加させていただいたのですが、生憎の雨でひたすら寒い中で走った記憶があります。笑 今年は天気には恵まれたのですが、風が強い日でした。向かい風と格闘しながらのレースとなり、…

体調が安定せず…

こんばんは。 2月最初の昨日は腹痛と闘いながらのJogでした。昨日は2km過ぎからお腹の差込が始まり、なんとか持ちこたえながら走っていたのですが、5km過ぎで我慢ができずにそこでJogは終了。お腹を押さえながら這いつくばるように自宅まで3kmほど寒空の中を…