走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高校時代の悪夢…

こんばんは。 この週末は完全休養にしていました。厳密に言うと金曜日から走っていないので3日丸々休みました。というのもタイトルにある通り、高校時代の悪夢が…先週の火曜日くらいから右の脛辺りに鈍い痛みまではいかないものの違和感が。シンスプリントで…

オーバーペース気味のJog

こんばんは。 今朝の練習は実に2週間ぶりとなるEペースJog。記録会を控え最近は高速Jogを控えていましたが、今日から再開。15分台に向けて基礎となる大事な練習だと思っています。土曜日のレースから完全休養を挟んで3日。ほとんど疲労も抜けており、今日は…

練習再開。15分台に向け

こんばんは。 今朝は寝覚めが良く5時に起床。いつも5時にアラームを鳴らしているのですが二度寝三度寝として結局起きるのが5時40分くらいになっているのですが、今日は珍しく二度寝をせずすっきり起きることができました。時間に余裕があるので気持ちもなん…

またしても15分台ならず…

こんばんは。 昨日の結果になりますが、5000mの記録会の報告です。 5000m:16'06"72(自己ベスト) 先週に引き続き自己ベストを更新することができましたが、またしても16分の壁に阻まれました。見ての通り3000m~4000mの落ち込みがひど過ぎます。 先週の記録会…

2018シーズン初戦!15分台ならず…

こんばんは。 今日は陸協記録会の5000mを走ってきました。かなり疲れたので短めに結果報告だけ。 5000m 16'12"65 (自己ベスト) 言い訳に過ぎないのですが、今日はとにかく風が強い中でのレースでした。終始先頭で走っていたので風の影響をもろに受けてしまい…

ゆるゆる繋ぎのJog

こんばんは。 今週はひたすら繋ぎのJogで代わり映えのない練習ばかりですが、ブログの更新をしていきます。 今朝も昨日に引き続きゆるいJogを行いました。調子次第では今日は少しペースを上げようかと思いましたが、足の重さがまだ残っておりここは無理せず…

今週末に向けて

こんばんは。 日曜日の記録会が迫ってきました。2018年シーズン初戦です。5000mです。15分台を出したいです。 ということで今日から調整期間です。昨日は完全休養で一昨日の疲労を取ったつもりだったのですが、今朝走り出そうとすると足が非常に重たい感じ。…

2018年シーズンスタート!!(また更新が開いてしまいました…)

こんばんは。 気付けばもう4月。2018年シーズンがスタートしました。今シーズンこそ5000m15分台、そしてフルマラソンサブ3を達成させます。(特にフルマラソンはいい加減にレース途中で歩くことをやめたい 笑) シーズンがスタートした一方で、またしてもブロ…