走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく調子が上向き傾向へ

こんばんは。 今朝は3度寝をせず、5時のアラームで起床。猛烈な眠気でしたがなぜか起きれました。ただ20分ほどベッドの中でグダグダしながら5時半前にようやくベッドから出ました。補強を済ませて結局走り出したのは5時40分過ぎ。我ながらダラダラ時間を無駄…

三度寝の朝

こんばんは。 今朝は寝起きが最悪でした。アラームが鳴ってもなかなか起きれず、おそらく三度寝くらいしたのではないでしょうか。気付けば6時前になっており慌てて走る準備。さすがに1時間走る時間はなかったので12kmしか走れませんでした。 今日の練習メニ…

日大アメフト部について

こんばんは。 今日もいつもの通り13kmJog。特に代わり映えもなく書くこともないので、今話題の日大アメフト部の問題について自分の意見を少し書こうかなと思います。 その前に今日の練習。相変わらず右足のふくらはぎの張りが取れず、走れてはいるのですが自…

今日もゆったりJog でもペースは速め

こんばんは。 昨日は完全休養で、今日はしっかりと疲労が抜けきっているかと思いきやふくらはぎの張りが残ったままでした。ここ最近、ふくらはぎがずっと張りっぱなしで何となく、調子が上がってきていません。それでも先日の5kmのレースでそこそこのタイム…

【結果】企業対抗駅伝

こんばんは。 気付けば2週間ほど更新が開いてしまいました。東京出張があったり、ゴルフに行ったりとバタバタの日々を過ごしておりブログの更新を全く忘れておりました。(ちなみに昨日がゴルフ初デビューでした。笑 スコアは散々でしたが…) そして今日は企…

1ヶ月ぶりのロング走

こんばんは。 今日の練習は実に1ヶ月ぶりのロング走でした。4月は記録会が重なっていたことと、後半に故障をしてしまったために長い距離を踏むことができませんでした。5月に入ってようやく20km超のJogを行うことができました。 今日の練習メニュー:120分Jog…

城崎にて

こんばんは。 今日が2日ぶりの練習です。昨日一昨日と友人と城崎旅行へ行ってきました。一昨日は走る予定だったのですが、目覚ましがならず走る時間が取れなかったため結局2日完全休養となりました。まぁ怪我明けの練習ということで2日走って2日休む、という…

ひたすらJog 特に違和感はけれど…

こんばんは。 昨日の今日で、朝起きた時点では特に右足の違和感はなし。とりあえず走り出しましたが、なんとなく右脛あたりに違和感を感じました。痛みではないのですが、言葉にするのが難しいのですが何か右足に不安を感じながらのJogでした。ペースは昨日…

1週間休養

こんばんは。 ほぼ1週間ぶりの更新でしょうか。結局先週の火曜日に走ってから再びシンスプリントの痛みが出てきたので思い切って4月の残りを走らないことに決めました。その間に整骨院に行ったり補強を行ったりと調整を進めて、とりあえず今日から5月に入っ…