走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに月間走行距離が300kmを突破

こんにちは。 月曜日は完全休養。昨日は雨で補強だけにしました。(雨の日に走ると言っておきながら全然走れてない…)先週に引き続いて2日空いてしまいましたが、今日もいつものEペースJog。2日走らなかった分、今日はいつもより長く、ペースを上げて14km走…

昨日の反省Jog

こんにちは。 昨日の30kmで見事に後半失速したので、今日は反省Jog。いつもであれば前日に強度の強い練習をした日は翌日は完全休養にしているのですが、距離耐性を付けるために、疲労が溜まっている状態でも走れるようにしなければいけない、と思い、重い体…

滋賀30Kも撃沈…

こんにちは。 今日は10年ぶりに滋賀の希望ヶ丘公園へ。滋賀30Kに出場してきました。夏場にLSDで30kmは走っていましたが、レースペース近くで30kmを走るのは今シーズンが初。どれくらいで走れたのか。まずは結果から。 30km:1:56:27 (手元) 今回のコースは行…

明日は滋賀30K

こんにちは。 昨日、一昨日と走ることができておらず、今日は2日ぶりのJog。一昨日は3連休の走り込みの翌日ということもあり、走るか休むか迷っていたのですが、朝起きると右足にシンスプリントの痛みがあり、ここは無理をせず完全休養を選択。昨日は、朝方…

ただの距離稼ぎ

こんにちは。 三連休最終日の今日はポイント練で締め括ろうと思っていたのですが、朝起きると体のあちこちが筋肉痛。恐らく昨日のゴルフのせいだと思うのですが、筋肉痛に加えて右ふくらはぎにシンスプリントの予兆の痛みがありました。完全休養にしようかと…

フラストレーションが溜まりまくりのJog

こんにちは。 今日は有給を取得し、午前中は兵庫の方までゴルフに行っていました。実に9ヶ月ぶりだったためスコアは散々でしたが、後半になるにつれ、体がゴルフを思い出してきたようにスコアがまとまりはじめていました。来月にも会社のコンペがあるので、…

無事撃沈…

こんにちは。 今日から三連休。ですが、相変わらず調子が悪いです。風邪じゃないのに体が重い感じ。頭も痛いし、なんとなく喉の調子も悪い。でも熱があるわけじゃないから会社も休めない。そんな状態で先週1週間を過ごしていました。今日になっても調子は上…

体調崩してダウンしてました…

こんにちは。 昨日、一昨日と体調を崩してダウンしてました…風邪、というわけではないのですが、微熱が続き、身体中がだるくて、とても走れる状態ではありませんでした。今日は休日出勤で、今朝も起床後は体がだるかったので、朝の練習は中止。出勤後は少し…

今朝は一段と寒く…

こんにちは。 今朝はさらに寒い朝になりました。長袖、ハーフパンツで走ったのですが、ペースも遅めということもあり、10km走り終わっても全く汗をかいていませんでした。(その割には心拍数が高めでしたが…)練習後、シャワーを浴び終えると少し寒気を感じ…

【結果】舞鶴赤れんがハーフマラソン

こんにちは。 台風で開催が危ぶまれましたが、無事参加することができました。天気も朝のうちに軽く雨が降っただけで、レース中は雨にも遭わず、まぁまぁのコンディションの中、走ることができました。それでは結果から。 ハーフマラソン :1時間13分27秒 目…

明日は舞鶴赤れんがハーフマラソン

こんにちは。 昨日の台風はすごかったですね。近畿は直撃を避けましたが、それでも一日中強風が吹いていました。もちろん走りに行けなかったのですが、加えて低気圧の影響か、頭が重い感じが続いており、一日中ベッドで横になっていました。今朝は台風一過で…

徐々に台風の影響が…

こんにちは。 いよいよ台風が近づいてきました。近畿圏は直撃を避けそうですが、徐々に台風の影響を感じます。今朝は昨日までと違い、湿気が多い朝。朝の練習のうちは、風はありませんでしたが、夜、会社から帰る時はかなり強い風が吹いていました。明日は大…

どんどん季節は進む

こんにちは。 今朝は昨日よりもさらに冷え込みました。ロンTにハーフパンツで走ったのですが、それでは寒いくらい。そろそろ上下ジャージで走る季節かもしれません。加えて日の出の時間も遅くなり、走り出す頃はまだ辺りが暗かったです。いよいよ季節が進ん…

いよいよ寒くなってきました。

こんにちは。 今朝は一気に冷え込みました。朝、ベッドから出た時点で寒気を感じたので、今朝のJogはロンTで走りました。季節の進み方が急ですね。風邪を引かないように気を付けます。 今日の練習メニュー:EペースJog 12km 今日は少し遅めのEペースJog。4'1…

リカバリーにならず…

こんにちは。 ようやく秋の気配が感じられるようになってきました。朝外に出ると半袖だと寒いくらいですね。汗だくになって走る季節も終わって、いよいよロードレースのシーズン突入という感じです。 今日の練習メニュー:EペースJog 10km 昨日、スーパー銭…

セット練は撃沈…

こんにちは。 昨日に引き続き、今日もポイント練。今日は6km Tペース走。来週のハーフマラソンに向け、最後の追い込みです。昨日の疲労が強く残っており、ポイント練を回避したかったのですが、ここでサボってしまうと来週のレースで結果が残せないと思い、…

Mペース走消化

こんにちは。 ラグビーの試合を見ながら書いています。笑 それまで全然興味がなかったのですが、さすがにメディアでも取り上げられることが増えたので、ミーハーですが、ラグビーの試合を見るようになりました。我々マラソン選手にとっては、どうしてもあの…

普通に晴れました 笑

こんにちは 今日から記録用のスクショをGarmin sportsに変えてみました。概要で心拍数や平均ピッチまで1画面で分かるので一々画面を変えてなくていいので見やすいです。Garmin Connectの方のUIも変えて欲しいなぁ。笑 今日の練習メニュー:EペースJog 12km …

改めて走ることに向き合う

こんにちは。 タイトルに深い意味はありません。笑 昨日も書いた通り、10月に入り、トラックシーズンも終わり、上期も終わり、一旦区切りを付ける意味でも、この半年、公私とも自分はどう過ごしてきたか振り返っているだけです。笑 今日の練習メニュー:Eペ…

今日から下期、色々立て直し

こんにちは。 今日から10月。2019年も早いもので残り3ヶ月です。会社は今日から下期。トレーニングも仕事も上期は色々とうまくいかないことが多かったですが、この半年何ができなかった、何をしなかったかを公私共々振り返って、残りの半年は反転攻勢に出た…