走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

何とも言えない状態

こんにちは。 今朝は雨の予報でしたが、起きるとすでに止んでいました。シンスプリントの状態は良くもなく悪くもなく、といったところなので、とりあえず走ることに。痛みがあったらすぐにやめようと思いながらも走り出しました。痛みはなく、走れそうだった…

神戸マラソンは走れそう

こんにちは。 昨日は朝起きて走り出したのですが、走り出してすぐに右足に違和感があり、明らかに左右のバランスが悪くなっているのが分かったので、走るのをやめました。昨日は一日中、痛みとまではいかないですが、右足のシンスプリントの部分に違和感があ…

やっぱり痛い…

こんにちは。 昨日に引き続きEペースJog。ですが、今日は少し右足に違和感がありました。走ってたら気にならなくなるだろうと思っていましたが、違和感は収まることなく、痛みの一歩手前くらいまで増したような気がします。今日もウォッチを気にせず走ったの…

神戸マラソン1週間前

こんにちは。 少し更新が開いてしまいました…木曜日に軽く6kmだけ走ってシンスプリントの痛みがほとんどなかったので、金曜日土曜日と10km Jogでつなげて日曜日の今日はTペース走でもしようかと思ったのですが、金曜日は完全に寝坊…昨日はゴルフコンペに行っ…

高槻シティハーフマラソンとふくやまマラソンにエントリー

こんにちは。 まずはタイトルの通りですが、来年の高槻シティハーフマラソンとふくやまマラソンにエントリーしました。高槻は10kmの部に出場。1月19日の開催なので、別大前の調整レースとして走ろうと思います。ふくやまマラソンは、ハーフマラソンのレース…

どうにもシンスプリントが治らない…

こんにちは。 三連休最終日。昨日は体調が悪いながらもMペース走を消化できたのですが、シンスプリントの痛みがあり、今日はスピード練を回避。2時間ほどのLSDにするつもりだったのですが、いざ走り出してみるとやはりシンスプリントの痛みがありました。ゆ…

体調が悪くてもMペース走消化

こんにちは。 三連休2日目。朝起きると喉が痛く、体も怠かったので、とりあえず朝一での練習は回避。本当は全日本大学駅伝が始まる前までに練習から帰ってこようと、思っていたのですが仕方がありません。朝ごはんを食べてから2時間ほど駅伝を見ながら休んで…

整骨院で少し状態が上向きへ

こんにちは。 今日から三連休。神戸マラソン前の最後の追い込み期間となりますが、連休初日の今日はいつものEペースJog。昨日よりはマシですが、まだシンスプリントの痛みが気になる状況。シンスプリント、というよりも右の前脛骨筋が張りすぎて痛みを起こし…

今年も残り2ヶ月

こんにちは。 今日から11月。今年も早いもので残り2ヶ月となりました。最近は肌寒い日が続いていますが、ここ最近まで10月とは思えない気温の日が続いていたので、11月に突入した、という実感がありません。そして、気づけば神戸マラソンまで2週間近く、とな…