走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年を振り返って(思い入れのあるレース)

こんにちは。 いよいよ2019年も最終日となりました。振り返れば今年は色々ありましたが、総じてあまり良い思い出がない気がします…笑 振り返りも大事ですが、あまり終わったことをいつまでも引きずるのではなく、来年に向け心機一転がんばっていこうと思いま…

今年もあと2日

こんにちは。 いよいよ2019年も今日を含めて残り2日。色々ありましたが、なんとか今年1年を無事終えることができそうです。 さて、今日の練習は、昨日の忘年会で寝るのが遅かったので寝たかったことに加え、朝は雨の予報だったので、朝走らずに夕方走りまし…

調子は良いのでしょう

こんにちは。 今日は墓参りに行くため、久しぶりに5時に起きてJogをしました。昨日、散々ペースを落として走ります、と言っておきながら今日もペースはどんどん上がってしまい、最終的には4'20/kmを切ってしまっていました…それでも足の違和感はないですし、…

まずまずの調子

こんにちは。 今朝もゆっくり走るつもりだったのですが、いつのまにかペースが4'30/km前後まで上がっていました。ペースを抑えるつもりで走っていても気を抜けば自然とペースアップ。状態は良い証拠だと思うのですが、心配なのは故障の個所です。もちろん今…

年末休暇

こんにちは。 12月に1日だけ休日出勤をしていたため、今日はその振替休日。そのため、今日から年末年始休暇です。GWに引き続き10連休となるため、年明けの仕事が恐ろしいですが…笑 12月から徐々に走り始めてはいましたが、仕事が忙しいことを言い訳にして、…

左足の違和感は鵞足炎

こんにちは。 左足の違和感が気になったので、今日は完全休養。右足の疲労骨折した箇所と似たようなところが痛んでいたので、様子見で仕事帰りに整形外科へ行きました。結果は鵞足炎で骨に異常はありませんでした。とりあえず走れるので一安心ですが、痛めて…

左足の違和感が痛みの一歩手前…

こんにちは。 今朝も走りましたが、左足の違和感はもう痛みの一歩手前まできている感じでした。(痛む、ということを自分で認めたくないから「違和感」という言葉を使っているイメージ…)走り出す前に軽く体操をするのですが、その時点で左足に痛みに近い違…

少しづつ回復しているが…

こんにちは。 昨日、走った後に左足に違和感があったため、今日も走るかどうか悩んだのですが、結局走りました。そもそも右足のシンスプリントから始まったはずの今回の故障が、なぜ左足に転移しているのか分かりません。ですが、10年前にも同じように疲労骨…

まだ足に違和感が残る…

こんにちは。 昨日、ようやく練習を再開し、今日は2日目。寝坊しかけましたが、何とか起床し、走る準備。ブランクの間は7時近くまで寝ていたので、5時起きの生活に戻すところから一苦労です…笑 今朝も昨日と同じく、8kmのJogを行ないました。 今日の練習メニ…

結局、再び1週間休み

こんにちは。 先週、練習を再開したものの、その直後から急に仕事が忙しくなり、連日残業。体調も崩し気味だったので、1週間は走るのをやめていました。今週に入り、ようやく仕事も落ち着き、体調も回復。今日からもう一度練習再開です。 今日の練習メニュー…

練習再開

こんにちは。 今日から練習再開。ですが、無理はできないので、まずはゆっくり30分Jogからスタートです。 今日の練習メニュー:30分Jog 3週間走らなかったので流石に体力が落ちていました。5'00/km以内で走りましたが、結構息が上がりました。痛みはなかった…

【報告】疲労骨折でした…でも明日から復活します!

こんにちは。 神戸マラソンの結果を報告せず、ブログの更新をストップしていました…タイトルの通りですが、軽い疲労骨折を起こしていたことが分かり、約3週間ほど練習をストップしていました。 1ヶ月前の神戸マラソンの前日、それまで痛かったシンスプリント…