走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年初の月間300km突破

こんばんは。 今日で月間走行距離が300kmを超えました。今年に入って初です。1月はインフルエンザにかかり、200km弱しか走れず、2月はレースが続いたため、週末のポイント練等で距離が稼げず、290kmちょっと。今月はようやく走り込みができました。週末は全…

日中の倦怠感がひどい…

こんばんは。 昨日は飲み会明けということもあり、どうせ5時に起きられないだろうと思ったので、素直に完全休養。案の定寝坊しました。笑 今日はいつも通りのEペースJog。まだまだハーフマラソンの疲労感は残っていましたが、距離を重ねるにつれ体が動くよう…

思ったよりハーフマラソンの疲労が大きい…

こんばんは。 今日は会社の送別会で、帰りが遅くなりました。早く寝て睡眠時間を確保したいので今日は短めに。笑 今日の練習メニュー:EペースJog 12km 昨日は完全休養にしましたが、昨日1日筋肉痛に苦しめられました。笑 ハーフマラソンの距離は普段の練習…

【結果】淀川国際ハーフマラソン

こんばんは。 今日は人生初のハーフマラソンを走ってきました。すでにフルマラソンを6回走っておきながら、今更ですがハーフマラソンも走ってみようと思い、今回の出場を決めました。(あくまでフルマラソンに向けての練習としてですが…)結果は以下の通りで…

明日は淀川国際ハーフマラソン

こんばんは。 今日は土曜日ですがいつも通りの出勤日。弊社はたまに土曜出勤がシレッとあります。笑 そんなことはさておき、明日はいよいよ人生初ハーフマラソンです。すでにフルマラソンを6回走っておきながら、ハーフマラソンは初めて走ります。明日の大会…

異常な倦怠感…

こんばんは。 今日は非常に風が強い朝でした。寝起きも風の音で無理やり目が覚めた感じ。原因がわからないのですが、今朝は強烈に体が怠くベッドから起きるのもやっと、という感じでした。明後日にハーフマラソンを控えているので、軽く走って血行が良くなれ…

たまにはゆっくり走るのも悪くない

こんばんは。 2日ぶりになってしまいました。火曜日はなぜか走る気が起きず、雨がパラついていたので、それを口実にサボってしまいました…昨日はいつも通りJog。最後にウィンドスプリントを3本入れました。そして夜は久しぶりに合コン。帰ってくると日を跨い…

変わりやすい天気

こんばんは。 今日は雨の予報でしたが、午後からはスカッと晴れていました。風が強く吹いていましたが、せっかくなので距離を走っておこうと思い、20kmロングJogを入れました。 今日の練習メニュー:ロングJog 20km Jogにしてはペースが速かったと思います。…

1000mインターバル 消化率は7割

こんばんは。 今朝は朝起きるとかなり強い雨。ポイント練は延期か、と思っていましたが、9時ごろになって雨が止んできたので、急いで走る準備。朝食を済ませてしまっていたのですが、食後30分経っていたら大丈夫だろうと思い、予定通りポイント練を行いまし…

ポイント練に備えて

こんばんは。 今朝は寝坊したのもありますが、明日のポイント練に備えて短めのJog。10kmだけEペースで走りました。ペースはそこまで上げる気はなかったのですが、自然に走っても4'30/km以内で走れるようになってきました。少し右足がシンスプリントのような…

昨日はまさかの大雨

こんばんは。 昨日は朝起きるとまさかの大雨。そんな天気予報ではなかったはずなのですが、雷もなって風も強かったのでやむなく走るのは断念。かといって完全休養にするほど練習を積んでいたわけでもなかったので、昨日は久しぶりに補強を入れました。40分ほ…

週末のポイント練に向けてつなぎ

こんばんは。 昨日は完全休養。今日はいつものEペースJogでしたが、先週末のポイント練の疲労が思った以上に重く残っていました。故障の痛みではないと思いますが、筋肉痛とは違う痛みが体のいたるところに残っていました。走れないほどではないので、重くは…

びわ湖毎日マラソン観戦 その前に1000mインターバル

こんばんは。 今日はびわ湖毎日マラソンの観戦に行ってきました。3月はびわ湖の観戦に行くことが毎年の恒例になってきています。今年のびわ湖はスタートから雨が降っており、それに加え天気予報よりも気温が低く、先週の東京マラソンのようなタフなコンディ…

30kmまでなら4'00/kmでも余裕

こんばんは。 昨日は、少し疲労感が強く残っていたので、今日と明日のポイント練に備えて完全休養。そのおかげで今日は体が軽い、はずだったのですが、まだ疲労感が残っていました。今日はロングJogを予定していましたがなかなか走り出す気が起きず、グダグ…

今日はやる気十分

こんばんは。 今朝は雨の予報だったので走れないかなぁと思って起きてみると、雨は降っておらず。しかも今日はなぜか目覚めが良く、5時のアラームでスッキリ起きれたので、久しぶりに高速Jogでもやるか、とやる気満々で走り出しました。笑 今日の練習メニュ…

体がダル重なのは花粉の影響もあるかも?

こんばんは。 今朝も強烈な眠気。5時にアラームが鳴っても起きれず、起床したのは5時半過ぎ。そこからグダグダ怠惰な時間を過ごして、いっそこのまま今日はサボろうかなと思いましたが、明日以降は雨の予報で走れない日が続きそうだし、ここでサボると完全に…

平日はやっぱり気分が乗らない…

こんばんは。 3月に入ってからというものの、いろいろな良い刺激を受ける日々が続いており、ここ最近溜まりに溜まったモヤモヤがようやく晴れるのかと思いきや、平日になるとやはり気分が暗いです…今朝は5時のアラームで一旦は起きたものの、なかなか走り出…

20km Mペース走消化!

こんばんは。 実に2ヶ月ぶりのポイント練になりました。1月は体調不良が続き、インフルエンザにもなってしまったため、一度もポイント練ができず。2月は別大や駅伝に出場したり、友人と旅行に行ったりとこれまたポイント練を入れる時間がなく…3月に入りよう…

子ども達からも刺激

こんばんは。 今日はいつものボランティアコーチの予定があったため、朝の練習は10kmの Jog。明日はポイント練を予定しているので、あまりペースを上げるつもりはなかったのですが、昨日のこともあってか、いい意味でペース感覚がずれており、4'20/km前後で…

久しぶりにいい刺激

こんばんは。 2月は結局290kmでした。昨日は雨で走れず、残りの10kmを消化できませんでした。先月は仕事もストレスが溜まる一方で、なおかつ月間走行距離も300kmに未達、とモヤモヤが晴れない状態で3月を迎えました。今日から心機一転、走り込みを頑張ろうと…